SSブログ

鳥のフ○嫌すぎる [日記]

自宅のベランダ(あるいは庭)の物干し竿に、
ハトだとかカラスが止まったことって、ありますぅ?

昨日の夜、ベランダに出ようとしたら、
物干し竿の下に、べったりとハトだかカラスだかのフ○がぁ~!!!

大ショック・・・。
洗濯物に落とされたとかじゃないのが、せめてもの救いですが
自分のテリトリー内に入ってこられただけで嫌なのぉ~!!!
(家の中にゴ○○リはもちろん虫が入ってくるのも許せないし)

去年(まだブログを始めていない頃)、
リアル友の皆さんには聞いてもらったんだけど、
我が家の目の前の木にキジバトの番いが巣を作りに来て
それはもう大パニックでした・・・。
もちろんベランダの中にも何度も入ってくるしねー。
バタバタ飛び立つ音が不快だのなんのって。
フ○も心配だったし。

昨日は、どう見ても物干し竿に止まって、そのフ○したでしょー!!!
という具合。
はぁぁぁ・・・。
今まで知る限りは、手すりには止まっても物干しには止まられたことがなかった。
もちろん外出している間等に、あったかもしれないのだが・・・

天気が一日曇りだったこともあり、干していたのは夫のジーンズのみ。
(厚手だから夜までかけたままにしておいた)
その「ちょっと隣」くらいにその証拠物が落ちていた。
ジーンズは・・・セーフ!
しかし、夫は
「ボクのGパンがぁ~・・・!!!」。

まぁ、たぶん触れてないんじゃない???
(ヒトゴト?自分の服ならもう一度洗ってたりして)

鳥よけの磁石かけてるのになー。
CDもかけてるのになー。
ベランダにほとんど物置いてないのになー。
(ミントを育てているのと、小さな塵取りと、エアコンからの排水を受ける
バケツは置いてるけど)
そういえばバケツは巣を作りにくるって聞いたことあるな・・・
裏返しとこっ。

ハトかカラスか知らないけど、もう来ないでよね。

(今回ももちろん、夜遅くに夫にフ○掃除してもらいましたとも・・・
だってあれ放って置くと粉塵が人体によくないらしいしね。キモイよー)


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

tomochin

それは、お疲れ様でした。我が家は、最近、蚊を追い払うブレスレッド(アメリカで買ったのですが、ものすごい刺激臭)を、玄関のドアノブにかけてあります。かなり効果あり!大きいサイズなら、鳥にも効果あるかなぁ???それか、鳥用のが売っているといいのに・・・。今後、鳥がMoniさん宅のベランダに来ないことを祈ります!

話は変わりますが、8月から『もっと脳トレ』を始めました。難しいよーーー!!『脳トレ』の方が、断然、簡単・・・。『脳トレ』では、20歳をキープできるようになったのに、『もっと脳トレ』では46歳でした。トレーニングも難しくて、若返る自信なし・・・。ま、でも、気長に続けるわ。
長々と失礼致しました。
by tomochin (2006-08-02 22:35) 

Moni

tomochin,
蚊を追い払うブレスレット[ぴかっ]いいねそれー!
今日は蚊にかまれちゃった。O型だしな~[さーっ]
鳥忌避グッズはハ○ズなどで見ているのですが、これ!というものが
なかなかないの。景観悪くなりすぎるのも嫌だしねー。
あーホントやだやだよぅ[わーん]
「脳トレ」と「もっと脳トレ」の違いレポ、初めて聞けました[はぁと]
ありがとう♪そうか、やっぱり難しいのかー。
段々トレーニングの種類も増えてきて、面倒臭いジャンルもあるよ。
私は最初60代だったけど(笑)、今は30歳や32歳という具合。
でも一度も20歳代にはまだ入れてない[がーん]。
楽しもう&頑張ろうね。
そうそう最近、トレーニングの下の方に隠れてる細菌撲滅ゲームに
はまってます!もしまだだったら是非やってみてー!
by Moni (2006-08-02 23:27) 

シスターズR

お疲れさまでした。大変だったね。どうしたら来なくなるのだろうか?
蚊を追い払うブレス大量に送ろうか?
こちらもハトが多いので、いつも上から降ってくるのを警戒しています。
by シスターズR (2006-08-03 08:39) 

d+

こんにちわ☆
ウーン、なかなか手ごわい相手なんですね、鳥も[がーん]
鳥のフ○の被害に遭ったコトはありませんが、お話を伺ってるとイタチゴッコのようでとっても大変そうです[うーむ]
お役に立てる情報がなくてゴメンナサイ[わーん]
せめて応援nice!を贈らせて頂きます!(それぐらいしかできないのが悲しい・・・)
by d+ (2006-08-03 14:00) 

Moni

シスターズRちゃん,
そうだよねー!そういえば目の前のあの建物の屋上に、
結構鳩居たよね。街にも大量で餌あげる人とかいたし・・・
でもカラスは見たことなかったなぁ。
鳩は飛び立つときにダニを飛び散らす(去年調べたとき判明)らしいので、歩くときも気をつけてー[えーっ]
by Moni (2006-08-03 22:21) 

Moni

オレンジさん,
コメント&応援niceを頂いてありがとうございます[わはっ]
そうなんですよー嫌ですわん[あせっ]
私昔、歩いているとにセーターにフ○を落とされたことがあるのと、
中学時代の通学中突然横からの低空飛行の鳩に頭にぶつかられたことが[がーん]
おかげで道を歩くときは十分気をつけられるんですけど
ベランダに入ってこられるとどうしようもない[たらー]
温かいお言葉ありがとうございました[はーと]
by Moni (2006-08-03 22:25) 

Moni

bananaさん,
最近また重いですよねー[いかり]でも掲示板へのコメント&
niceを頂いてありがとうございます[はぁと]
続きは掲示板へ・・・[にこっ]
by Moni (2006-08-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。