SSブログ

今回のドラマ [ドラマ]

2006年7~9月のドラマも徐々に始まりましたが、今回はどうでしょうね。

今のところの個人的で勝手な言いたい放題の感想です。
ネタバレありますのでご注意ください。(2つの作品の感想追加しました)

「結婚できない男」
アベちゃんが好きなので、おそらく今後も見るつもりです。
1話目を見たところでは、まぁまぁかな?
なんといっても、アベちゃんのお○り丸出しシーンにはびっくりしました・・・。
最初、国仲涼子ちゃんがアベちゃんの隣人で、
そこそこの高級マンションに一人で住んでる?ありえない・・・
と思いましたが、親戚か誰かが戻ってくるまでの住まい、なんですね。
それから私、まだ行きそびれたままなのですが、
漫画喫茶って、結構綺麗で落ち着くスペースなんですね。
改めて行ってみたいと思いました。
お○り丸出しといえば、昔の「透明人間」の香取慎吾くんも懐かしい・・・。

「CAとお呼びっ!」

これは~・・・。
観月ありさちゃんが好きなので見てみましたが、
軽すぎるかも。
内容が薄っぺらいと言ってしまえばそれまでですが。
もう見ないかもしれません。
まず、CAさんであそこまで髪の色が明るくて、フライト中も私語ばかりで
スカーフが仕事の邪魔になりそうな巻き方で・・・、
1シーン1シーン、有り得ない印象。
こんな飛行機絶対乗りたくない~なんて思っちゃう。(まぁないからいいんだが)
「やまとなでしこ」の<エア ドリーム>は、もっと落ち着いていたよな。
「GOOD LUCK!」も、一部髪型や背丈があれ?ってこともありましたが
でも、それなりによかったと。
特に、比べちゃいます。直近の「アテンションプリーズ!」と。
実在の航空会社の宣伝も兼ねていたからかもしれませんが、
本当にこんなCAさんいそうだなぁとか、いたらいいなぁと思えました。
特に、教官役の真矢みきさんは素晴らしかったし、
笛木優子さんも素敵だった。
(私、笛木さんをこのドラマで知ったと思っていましたが、
どこかで見たことがあると思っていたら、「女子アナ。」など
数年前のドラマにも出ていたのですね。
某お笑いトーク番組で、韓国でも活躍されていることを知りました。
CAの制服が本当によく似合っていたし、立ち居振る舞いも素敵でした。)
お茶を出すときは置いた後にもそっと手を添えるとか、
色々とマナーの勉強になったことが多かったですが、このドラマでは
そういう点には今のところこだわりがないようです。
川原亜矢子さんはとても好きなのですが、
チーフパーサーを演じていても、どこか軽くて。
それは作品のせいなのかもしれませんが、もう少し「真矢さんチック」
だと全体的に落ち着くのになぁなんて思っちゃう。
沢村一樹さんも、好きだけど、
これまた、軽くて。ん~、とにかく重みが欲しい。
CA役の中で一番「らしい」のは、個人的に西田尚美さんかな。

昨日の、機内でぐずる赤ちゃんを周りが不快感露にするシーン。
これ、「アテンション・・・」でもありました。
昨日の解決の仕方よりも、「アテンション・・・」の、
『赤ちゃんがその日1歳になったことに気付き、
CAがお祝いの歌を歌い周りもなごんだ』方が、かなり自然で感動もできました。
長々偉そうに書いちゃいましたが
何も考えず明るく楽しめたり、
「恋や仕事に躓きそうになったときに励まされる」という意味では
支持されてゆくかも?

「花嫁は厄年ッ!」 (今回「っ」がつく名前多いね)
まだ1話目なので分かりませんが、あまり楽しめなかったかも。
まずどうしてもヘンなのが、やべっちが関西弁を話すのに福島県出身という設定。
理由は「入社して3年間関西にいて」こうなってしまったとのことでしたが、
それは不自然でしょう!!
田舎を関西のどこかにすればよかったのになぁなんて思ってしまう。
もしくは、やべっちが頑張って標準語で演じるか(笑)、他の役者さん使うか。
小沢真珠ちゃんのなまり方なんかは面白いし、いい演技してるなぁと。

この裏番組の
「不信のとき ウーマン・ウォーズ」も見たくて録画しました。
まだ見ていませんが、
もし面白ければ、こちら1本に絞るかもしれません。

他に楽しみなのは、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」。
土曜日のこの枠って、子供さんがたくさん見る時間帯な気がしますが
番宣を見る限り、長瀬智也さんが、

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD

の役っぽい気がするし、話し方やキャラもあんなイメージ
(見ないと分かりませんが)なので、これは面白いんじゃないかなと。

<後日追記>

「不信のとき」見ました。
今のところ一番面白いと思える作品かもしれません。
でもドロドロだね~。
有り得ない偶然も重なるし。

でも、次も見たいと思わせてくれる内容でした。

見ていて思うのは、米倉涼子さんはモデル出身だけあり
本当にプロポーションがすばらしい。
あの理想的な胸の高さ、二の腕の太さ、ウエストのくびれetc...さすがだね。
特に、庶民的な(ごめんなちゃい・・・)杉△か○るさんと、
ちょっと太っちゃった松○由△さんと並ぶので、余計に引き立てられているのかも?
それにしても、石田純一さんと松下さん(上で○にしたのに意味ない)
が共演なんて、昔の「想い出にかわるまで」を思い出すね。
石田さんの役は普段の彼のイメージとほぼ同系な気がします(^_^;。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」

長瀬クンは期待通りの笑いを提供してくれました。
家にいるときには見る、という感じになりそうです。
何も考えずケラケラ笑えそうなところがいいね。
それにしても、「放物線」になってなかったけど?
あの飛び方はもうちょっとなんとかできなかったのかしら?
まぁいいか。
それにしても高校の授業の内容、情けないがどの教科も難しいんだけど・・・。
私にゃすでに難解・・・。特に数学辺り。懐かしい単語の羅列~。
今思うと、小学1年から学生時代まで、毎日勉強してたんだなぁ。
一つの教科が終わって10分やそこら置いて、
違うジャンルを一日に多ければ6つくらい学んでいたなんて、
今思えばスゴイことだわッ


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 8

Tomochin

私、××××教室に通っているくせに、TVラマをあまり見ません。というか、見ようと思って忘れてしまうのです・・。
なので、いつも、Moniさんのドラマ批評&感想文、お話が、とっても役に立ちます。実に行き届いた観察力をお持ちで、読んでいて(あるいは聞いていて)勉強になりますよ~。今後ともよろしく。
by Tomochin (2006-07-07 20:03) 

こんばんは[わはっ] 新しいドラマ 始まりますね~。とりあえず 月9の
1回目は見るだろうと予想しています[ふむっ]
Moniさんが書かれているドラマは どれも ほんのちょこっと見ただけで
話が分かりません[がーん] 前期のアテンションプリーズは見ました[おんぷ]
うんうん 真矢教官は 上手かったですよね、役がピッタリだと思いました[わおっ]
整備士の道を選んだ錦戸Pなど[にこっ]感動部分も多かったですよね[わはっ]
明日の長瀬くんのドラマの 田中くん 役 あ、あ、合ってますよね(≧m≦)
by (2006-07-07 22:26) 

d+

こんばんわ☆
実は今クールのドラマ、あまりピン[ぴかっ]とくる作品に出会えてません[わーん]
「結婚できない男」は、ちょっと物足りなさを感じてしまいました[あせっ]ワタシもアベちゃん好きなので、今後も見ると思いますが・・・もっと面白いコトになってくれると期待したいです[わはっ]
アベちゃんのお○り、ショウゲキテキでした(笑)

「CAとお呼びっ!」は、またまたワタシもありさちゃんがスキなので見ましたが・・・もう見ません[しゅん]CAさんが安っぽく見えて仕方なかったです[あせっ]

「花嫁は厄年ッ!」 は、涼子ちゃんのドラマだから期待していただけに残念でした[はぁっ]あと2~3回見てもああいう感じだったら、きっと見なくなると思います[しゅん]

面白いドラマ、やってくれないかなぁ~[うーむ]
by d+ (2006-07-08 21:39) 

Moni

Tomochin,
身に余るお言葉を頂いちゃって、かたじけない~[たらー]でもありがとう。
ドラマが好きでついつい見ちゃうだけですが、面白くないものはやっぱり切っちゃうね。
「マイボス・・・」は見た?ちょっぴり小虎っぽくて、よかったよね[はーと]
by Moni (2006-07-09 01:50) 

Moni

関口ちゃんさん,
最近これ!っていう大満足のドラマ少ない気がしませんかー?
なんだかんだ言って、前期では一番「アテンション・・・」が好きだったかも。
今日のマイボスは、長瀬くんの他にジャニーズくん2人出てるんですね。
最後の方には、スッキリ爽快で面白い展開になっているんでしょうか。
クラスメートと仲良く信頼しあえるようになれるとしたらいいなぁ、と[おんぷ]
by Moni (2006-07-09 02:06) 

Moni

オレンジさん, nice頂きありがとうございます[にこっ]
>「結婚できない男」は、ちょっと物足りなさを感じてしまいました
分かりますー!!
何が言いたいのかもよく分からないですしね。ただ場面場面で笑えたり
しただけというか。今後の展開がよければいいのだけど・・・。
>CAさんが安っぽく見えて
やはりそう感じられましたか~。多くの方はそう思われているでしょうね。
ほんと、「anego」みたいに面白いドラマが恋しいですよね~[はぁと]
by Moni (2006-07-09 02:10) 

banana

モニさんありがとう~~~!実は今回ココロひかれるものを感じてなくて何一つ見てないの!
でも、モニさんの感想読んで「結婚できない・・・」と「不信・・・」は見ようかな、って思った^^
2回めくらいならまだだいじょーぶだもんね。今日見なきゃ^^
by banana (2006-07-11 12:59) 

Moni

bananaさんへ,
もし少しでもお役に立てたとしたら私も嬉しいです[にこっ]
昨日のアベチャンのドラマはいかがでしたか?私は日テレのノリカの単発ドラマ見ちゃって(今ひとつでしたが・・・)最後の数分しか見れなかったのですが。
ストーリー的にはまだ?かもしれませんが、アベチャンが面白いですよね。
「不信のとき」はドロドロがお嫌いでなければ楽しめるような気がします[おんぷ]
by Moni (2006-07-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。