SSブログ

それでも、観てよかったよ。 [日記]

3時45分に鳴らした目覚ましで即起きられました。
昨晩のライブの余韻でなかなか寝付けなかったこともあり
このまま寝れば深く眠れるだろうという状況でしたが、
大舞台でのブラジル戦を観たいという気持ちが勝ったのでしょう。よかった。

スタメンを知って、ちょっと嬉しかったです。FWに玉田選手&巻選手。
今後のためにも、せっかくメンバー入りしたのだから
巻選手にも大舞台を経験しておいてほしいなと思ってた。
個人的にDFの中田浩二くんも好きなので、途中から出ることが出来て嬉しかったな。

ねぇ、きっと、
玉田選手のゴールには、きっと多くの人がご近所に迷惑をかけたでしょう!
あれは爽快だった。
正直、オーストラリア戦での中村選手のアレは、ファウルっぽかったし
あの1点だけでこの大会を終わるのはイヤだなぁと思っておりました・・・。
だから、
結果的には大敗しましたが、あの気持ちいい先制点が私には結構
それなりに嬉しい。
あのブラジルから今大会初めて点を奪ったのだから。

後で玉田選手の口からも出ていましたが
あれでブラジルに本気の火がついちゃったというところもあるのかしら。
全て観たわけじゃないけどこれまでの2戦、ブラジルにはそんなに惹かれなく
他国のいいプレーの方が私としては興味深かったのですが
ついに本性現してきたって感じなのかな?
なんだか後半は、ガキが中学生に遊ばれているような印象を受けました。

話は反れるけど、
数ちゃんの言葉を思い出す。
ジーコ監督は「数ちゃん占い」的には今年良くなかったんですよね。
数ちゃんはW杯ドイツ大会を今年開催だとは知らず
「えっ!?今年なの?それはヤバイなぁ~!!」
と言っていましたよ。

それから「戦う男は髪が黒い方がいい」
ともよく言っていますが、
占いや「○△学」など抜きにしても、なんとなくそんな感じしますよね。
黒い方がいいよ、日本人だから。
玉田選手のヘアスタイルとカラーの仕方は個人的に好みです。
大黒くんは、ゴメン、あの色は似合ってないよ~、黒くしたらどうだい?
稲本選手は、もうパッキン(金髪)に慣れちゃった。
4年前の戸田くんの赤は結構好きだったけどね。
というか戸田選手がよかった。彼は今いずこへ?
海外に行ったとこまでは記憶しているのだけど。

次の日本代表の監督は誰が務めるのでしょうね。
初戦でしりもちついちゃった感じで、今回は大きな痛い目に遭いましたが
これをバネにして、ホームではないW杯で決勝トーナメントに進める
強いチームになってくれたら、サッカー素人のMoniも嬉しいです。

それにしても、フランス大会で(日本に勝った)クロアチアが3位、
日韓大会で(日本に勝った)トルコも3位、
今回初戦で(同じく日本に勝った)オーストラリアがグループ内2位で
決勝トーナメント進出・・・。
クロアチアも、今頃まさかとガックリなのでしょうね・・・。
こうなったらオーストラリアにも頑張ってもらいたいなと私は思います。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

あらんママ

結局徹夜しましたよ~~私。
早起きは苦手だけど、どうやら夜更かしは得意らしいわ。
結果は残念だったけど、あのゴールはほんと気持ちよかったね。
試合後のヒデの姿には、ちょっとジーンとしちゃった。
by あらんママ (2006-06-23 21:47) 

dandelion

終わっちゃいました~[わーん]
決勝トーナメントは見ますけど、日本は終わりですからね。
私も玉田くんのゴールがあって、救われたと思いました。
もー最後は仕方ないとしても(あれが実力の差ですね)。
今回だけは、ちゃんと後ろを振り返って反省して、次に繋げてもらいたいですね。
ヒデは本当、格好よかった~。[はーと]
by dandelion (2006-06-24 00:53) 

knacke

残念だったぁ・・・。
楽しかったサッカー観戦も、ちょっともり下がってます。
ふぅ〜。
by knacke (2006-06-24 05:54) 

hosso

すごい時間帯だったのですね。日本中寝不足ですね。
コチラでは午後2時からでした。んが!!、その当日、上司の奥様宅で集まりがあったので日本戦がみられませんでした~~~~~[わーん]
良かったのか、悪かったのか。。でも最後の試合だったので負ける試合だったとしても見たかった・・・・。
4年前のように選手が帰国したときに水をあびせるなんてことがないように、みんな温かく迎えてほしいと思う次第です。
by hosso (2006-06-24 12:25) 

Moni

あらんママ,
>早起きは苦手だけど、どうやら夜更かしは得意らしいわ。
徹夜お疲れ様でした~!私も早起きが苦手、夜更かし大得意です(笑)。
ほんと、ヒデの最後の姿にはじ~ん[わーん]良く頑張りましたよね。
by Moni (2006-06-24 16:53) 

Moni

dandelionさん,
お疲れ様でした~。どうやらアジア勢全滅しちゃったようですね・・・。
次大会枠にも影響が・・・[さーっ]
結果を受け止めて、これをぜひバネにして成長してほしいですね。
しっかし、決勝トーナメントに残った顔ぶれ、ブランド国ズラリ、さすがですね。
どの試合も観たくなる[じーっ]
by Moni (2006-06-24 16:58) 

Moni

きむたこさん,
ご訪問ありがとうございます[わはっ]
そちらでのW杯観戦、とっても楽しそうp(^^)q
まさにお祭りですよね[おんぷ]
by Moni (2006-06-24 17:02) 

Moni

naranjaさん,
午後2時とは、嬉しい時間帯!しかし奥様会があったのですね~[あわわ]
その場でみんなで観れたら楽しそうですけど、そんな趣旨でもなかったのかな?
どうやら日本代表はもう帰ってきたみたいです。
水や卵にご注意を!ですね。niceもありがとうございました☆
by Moni (2006-06-24 17:06) 

d+

こんにちわ☆
ワタシは寝ないで待ってました(笑)
寝てしまうと、絶対起きれないと思っていたので[あせっ]
玉ちゃんの先制ゴールは素晴らしかったですね[ぴかっ]
ああいうゴールシーンを見せてくれただけでも嬉しかったです[わはっ]

個人的には、ヒデが最後までピッチに残ってたとき、宮本キャップとスタッフの方の2人しか彼に声を掛けなかったコトと、ジーコが4年間戦ってきた選手達をピッチで労ってあげる余裕がなかったコトが残念でした[はぁっ]
4年後の南アフリカ大会に向けて頑張って欲しいです[わはっ]
by d+ (2006-06-27 15:12) 

Moni

オレンジさん,
徹夜お疲れ様でした~。緊張はするけど楽しみだから苦にはならないですよね。
>宮本キャップとスタッフの方の2人しか彼に声を掛けなかったコトと、
>ジーコが4年間戦ってきた選手達をピッチで労ってあげる余裕がなかった
>コトが残念でした
そうですよね。
そういえば後者なんて、今回見ませんでしたね、そういうシーン。
結局公の全員での会見もなかったですしね~。
by Moni (2006-06-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。