SSブログ

次は金曜日の朝ね。

シュンシュン(OL時代同僚と中村選手をこう呼んでいたので)と稲本選手の
「絶対勝とうな!」のCMがなんだか虚しい。
最後には『金○米』のようにいけばいいんだけど・・・。

オーストラリア戦のことがあったので、昨日は勝つことが必要だったわけだけど
クロアチアと引き分けってすごい、なんて思ってしまう・・・。

一番の見せ場がPKでの川口くんのセーブっていうのが、皮肉だね。
あと、加地選手ってやっぱりいいね~。
前回に続き中澤選手も。
ヒデと稲本くんもよかったね。

次はブラジルだけど・・・
もちろん次も勝ちを狙いに応援するわけですけど
このままでは誰が見ても難しいね。
FW、スタメンから思い切って変えてみない?
だめかなぁ?
巻選手も、まさに投入してみる価値があるのでは?

次は宮本くんが出れないわけだけど、彼は試合の前に
なんだか神妙な面持ちなのはなぜだろう?
もちろん緊張や重圧、とてつもない「何か」がそこにはあるのだろうけど、
気のせいかしら、前向きなオーラを感じとれないのは。

ブラジルVSオーストラリアも前半だけ観たけど、
そんなにいいゲームとは思えなかったな~。

話はがらっと変わり、昨日の父の日に両家へメロンを送った。
主人の実家から御礼の電話が入り、今リフォームをしているとのこと。
ほぉ~思い出すなぁ。
ちょうど4年前には我が家もリフォームをしていたなぁと。
(去年結局家買い替えたけど)
なんで一生に一度あるかないかの自国開催W杯のときに被らせるのか
母に軽く抗議したのも懐かしいけど(笑)、
でもまぁ、特に問題なく多くの試合を観た。

と同時に、あの頃夫と出会っていたなぁ~ということも思い出す。
自国開催であったから、レストランはどこもリアルタイムで試合観戦ができるように
なってましたね。
神戸の北野坂で外国人もまばらに、観戦しながら食事したことも懐かしい。

少なくともあと1試合は日本戦を観れるわけです。
その相手がブラジル。監督の母国。
組み合わせが決まったとき本当にびっくりしたけど
(と同時にどこも強そうでイヤだなぁと思ったのが、まさにこの結果・・・)
練習試合でもなく、こんな大きな大会でブラジルと戦えることを満喫して
(そのためには・・・?)観戦したいと思います。
次は超早朝だね・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

dandelion

Moniさん、こんにちはー!
私はこのために有給をとっちゃいましたよっ。
最後になるかもしれなくても、やっぱり見届けないと、と思って。
勿論、笛が鳴るまで試合は終了しませんから。勝つと信じてますよ~。
個人的には、・・・キャプテンがいなくなって、ヒデがキャプテンになることが一番嬉しかったりします。ああいう舞台、周囲を鼓舞するようなリーダーが求められていると思うので。
うー、今から胃が痛いです。。
by dandelion (2006-06-20 08:55) 

Moni

dandelionさん,こんばんは☆
お休み取れてよかったですねd(^_^o) 朝からお仕事があるとさすがに厳しいですものね。
>周囲を鼓舞するようなリーダーが求められている
そうですね!ヒデくんに引っ張ってもらいたいですね。
本文にも書きましたけど、恒様はどうしてブルー入ってるっぽかったのでしょう・・・。
なんだか目に輝きがなかったというか・・・。
出てくるときもコイントスのときも、なんだかなぁ~と。
それにしても先日監督が口にしていましたけど、炎天下でのゲームが2試合も、
放送のため、ってなんだか悲しくなりますよね・・・。
サッカーであの暑さの中2試合続けてはさすがにキツそうですもの・・・。
ブラジル戦は相手は強いけどナイトゲームでこその、本領を発揮できるといいですね。
by Moni (2006-06-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。