SSブログ

早咲き、遅咲き [日記]


日曜日、小石川の播磨坂にて。

秀喜~♪(出かける用事があり5回までしか観れなかったけど)
開幕戦で4打数4安打!早速本塁打も!
しかも6打席中最初と最後はしっかりボールを見て四球!すごいぞ!
始まったばかりといえども、打率10割だもんね。
花粉症はもう大丈夫なのかしら?幸先いいスタート、今年も頑張って!
城島もすごいぞ!(私、同い年なんです)言葉の壁がありながらの捕手
本当に大変だろうけど、頑張ってくださいp(^^)q



先日のどしゃぶり雨でもう桜は散ったかと思っていたら
場所によっては満開のところもあるぞー!!
同じ東京でも、日当たりや、品種によっても違うのかしら?

そういえばもう9年前(恐ろしいぃ~)入社した後の新人研修で
こんな話を聞いた。
「これから各々配属先で、色々な苦労もあるでしょう。
すぐに戦力となり活躍できる人もいれば、なかなか思うように行かず
多くの苦悩を抱える人もいるでしょう。
しかし、早く咲く桜があるように、遅く咲く桜があっていいのです。」

焦らなくてもいい、やるべきことをやる。
失敗しても、伸び悩んでも、大きな壁にぶつかっても
信じて努力すれば良い。
ゆっくりでいいから、綺麗な花を咲かせなさいと。

なんだかウルウルして聞いたのを今でも憶えています。
この春、新しい環境での生活が始まったみなさん、頑張ってね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。