SSブログ

負けちゃった [日記]

WBC2次リーグ、今日の日本対韓国戦、負けてしまいましたぁ。
今日はゆっくり起き、まずい、間に合わない・・・と、ノーメークで自転車飛ばして
近所で所用を済ませ(試合が終わってからだと雨だから。)なんとかセーフ。
化粧してなくて誰にも会いたくなかったのに、
自転車置き場で「こんにちはー」って知った人に会っちゃった。そんなもんよね。
そしておっさんみたいにうっし!とかよぉーし!とか、アホー!とか、
ひとりで観戦していました。

韓国って野球もすごく強くなったのですね。正直関心します。
それにスタジアムの近くには韓国人の方々が多く住まれているらしく、
スタンドはかなりあちらの応援が多い。まるで韓国で試合をしているかのよう・・・。
4年前のサッカーW杯のときも思いましたが、韓国の応援は熱っつぅ~いですね・・・。
すごいワ。。。
試合終了後、選手がマウンドに国旗を立てていましたが、それは若干やりすぎな気が・・・?

個人的には、○江のあのボールこぼしたのが悔しいぃ・・・。
まぁそんなこと言っても仕方ないのでしょう。
あまり打てなかったのも事実だし・・・。
9回の西岡さんのHRはかっこよかったと同時に、ソロで実にもったいない感溢れていましたね。
あれがヒットだと、投手に嫌なプレッシャーを与えることができたかも知れないし。

日本が準決勝に進める条件は、明日メキシコがアメリカに2点以上差での勝利? ↓
 <アメリカが2点以上の失点で負け、延長除く>が正
期待しても仕方がないので、無心で待つことにしましょう。
それにしてもシーズン前に、この大会で故障している選手、結構多いのですね。
でもどちらも大切。難しい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

dandelion

私も会社で見てました~(笑)。
9回のソロホームランで、これはいけるかも!って一瞬思ったんですけどね。。
韓国は強いですね!ベスト4入りだと兵役免除とかもあるらしく、思いいれが違う。ましてや相手が日本戦となると。。
私はサッカーの韓国戦を見に行ったことがありますが、やっぱり物凄く異様でしたよ。会場の空気が。
日本にもああいう気概が必要ですよ!うんうん。。
by dandelion (2006-03-17 09:06) 

Moni

dandelionさん, わー会社で観られたなんて、楽しそうp(^^)q
そうそう、兵役免除も背中を押してそうだし、ナショナリズムの強さをいつも感じますよね、韓国は。特に日本には勝ちたいみたいだし。
期待しないようにはしていましたが、先ほどメキシコがな・ん・と!
アメリカに勝ったので日本が準決勝進出決まりましたね~。
メキシコは日本に負けた時点でディズニーランドに遊びに行ったと聞いたときは、かわいいなぁと思いましたが、いい気分転換になったのかな~。
アメリカも最強のメンバーではなかったみたいですしね。
あぁ、でもまた待っているのは対韓国戦・・・。
島の問題(の横断幕)はスポーツには関係ないぞ・・・と思ってしまったり
神聖なマウンドに国旗は疑問なのですが、でも、確実に強い。
怖い相手ですね。
by Moni (2006-03-17 13:22) 

dandelion

ですね!
また日曜に三度目の正直なるか・・・。
しかしアメリカが準決勝進出しないなど、アリなんでしょうか・・・。
いくらベストメンバーではないとはいえ、それは言い訳ですからねえ。
今度こそ、勝って欲しいですね、日本♪
by dandelion (2006-03-17 16:01) 

Moni

dandelionさん, 日曜日楽しみですね。ドキドキ・・・
ところで城島がいなくて大丈夫か心配でしたが里崎さん頑張っていますね。
次の先発投手は上原だそうですが、もう一度松坂にも投げて欲しい(無敵!)。とにかく絶対勝って欲しい~♪
by Moni (2006-03-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。