SSブログ

昭和最後のアイドル [懐かしいはなし]

今日のさんま御殿に、諸星和己が出ていた。
「誰、それ。」と思った貴方は、平成生まれ?

彼が在籍していた光GENJI。私が小学校高学年のときに大ブレークした。
実は、そんなに好きではなかった。
正直、かっこいいと思える人がいなかった。
強いて言えば、佐藤アツヒロ(字を忘れてしまった)が男前だなぁと思ったくらいで
なんでこの人とこの人ジャニーズ入れたの?とさえ思ってしまっていた。

(ちなみに私は10歳年上の少年隊のお兄様たちに恋焦がれていた。
歌とダンスが上手いお兄さんたちだなぁと思っていた矢先、
夢の中で、子供の頃の典型的なワルから私を救ってくれた、ヒガシとカッちゃんに
目を覚ますと恋をしていたのだ・・・その後、どちらかというとカッちゃん派になる。)

今日、諸星さんは自分を「昭和最後のアイドル」だと言った。
ほんとだ。そうだよね。
以前記事で書いたミポリンとナンノもそうだしね。懐かしい。
それにしても、諸星さんは今何をしているのだろうか・・・
今日の番組も途中から見たのでよくわからないまま。
NYに居るとき、日本の放送で「アーティスト・諸星和己」と表示されていて
(ん?何のアーティスト?)なんて思ったまま。
でも、彼トークも面白いのね。なかなかいいじゃない、なんて思った。
昔はいつも軽い感じで好きじゃなかったんだけど
楽しくていい人なのかもしれない。

こんなことも言っていた。
ライブをやっていたら、ルーズソックスはいた女子高生に
「誰アレ?」
「知らない」
「なんかジャニーズっぽいよね。」
と言われたらしい。

昔はスターだったのですよっ!
そして、先日友達のブログで「有頂天の次は落ちる」という
とても納得する内容のお話があったのだけど、
まさに彼らもそんな気がしちゃうなぁ。(失礼ですよね、ごめんなさい)
でもまぁ、きっとみなさん、充実した素敵な人生を
送っていらっしゃるのでしょうね。
そういえば、内海くんだけ全然見ないなぁ。どうしてるんだろう。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 8

Tomochin

歌いながら、嬉しそ~に、ローラースケートで滑りまくっていた頃、彼は、
確かに有頂天の顔をしていましたね。その後、本当に滑った!いや落ちたわけだ・・・。
それにしても、彼に限らず、自称アーティスト(最近増えた)って、胡散臭いなぁなんて私は思ってしまいます・・・。
by Tomochin (2006-02-01 08:52) 

Moni

Tomochin,そうそう、嬉しそ~にローラースケートで滑ってたね。
そして口パクがバレバレだったよね。あのハチマキも忘れられない・・・
そういえば佐藤ヒロユキの方も内海くんと同様、見ないね。
一般の方になったのかな?
「自称アーティスト」ほんと、謎~。(笑) (^-^)
by Moni (2006-02-01 14:36) 

takesato

こんにちは~♪
Moniさんのブログの記事、興味深く面白くていつも読むの
楽しみなんですよ~(^^)
といいつつもなかなかコメントができずにごめんなさい~m(_ _)m
さんま御殿、私も見ていました~♪
諸星くん出ていましたね~。ほ~んと懐かしかったです。
確か去年の秋頃?諸星くん久々ライブやるとかでテレビで紹介してた
ような・・・
私も光ゲンジより実は少年隊の大ファンでファンクラブも入っていた程(笑)
当時、コンサートやミュージカル行きまくっていたんですよ~!
多少追っかけもしたし(^^;というと歳がバレてしまうかな(汗)
私も3人の中では、かっちゃんのファンでした(^^)

私も内海くん、今どうしているのかなって同じ事思っていましたよ♪
by takesato (2006-02-01 15:35) 

dandelion

私も大して格好よくない(←失礼。主観です、あくまで)のに、ハマりました、かあくんに。でもその前は私もかっちゃんファンでした☆
中学に入って、男闘呼組にさっさか乗り換えました・・・(ははは)。
その後、SMAP→KinKiって感じですね。う~ん。歴史ですね、ここまでくると。
今でも、内海くん、赤坂くん、佐藤アツヒロくんはジャニーズです。
年下二人はMoniさんや私よりちょっとしか上じゃないのに、すっかり「年上」ってイメージじゃないですか?
若いうちに頂点になってしまうことの、悲哀みたいなものもちょっと感じてしまう、それが昭和最後のアイドル「光GENJI」ですね。。。
うん、なんかいろいろ考えてしまいます。アイドルの光と影を(ガラスの十代にかけてみました)。
by dandelion (2006-02-01 15:58) 

d+

コレ、ワタシも見てました(^^)
面白かったですよね♪あのリップの色にはビックリしましたが(笑)

かぁくんは、いつまで経っても「かぁくん」でしたね。
かぁくんで居続けるのも、きっと大変だと思います。
光GENJIまででしょうか・・・「歌ってニッコリ笑っていればアイドル」だったのは。アイドルの賞味期限とは何と短いコトかと痛感させられました・・・。
by d+ (2006-02-01 17:13) 

Moni

とこさん,そんな風に言って頂いて有難うございます(^-^)
私も楽しく拝見しているんだけど
重くてコメントできないままだったり遅くなったりしてます。
少年隊のファンクラブに入ってらしたのですね!いい曲も多かったし
当時のジャニーズにしては(失礼?)歌も上手でしたよね。
カッちゃん、ひとりだけ最初の方はバク転ができなかったんですよね。
懐かしい~。ミュージカルも確か毎年夏にやっていたような記憶。
生で見られたなんて羨ましいですよ~。
そして今も彼らは解散してなくて、すごいですよね。
ヒガシなんて全然変わらないし。
夫とこの話してたら、彼が
「M子効果じゃない?」と言うので、私が
「M子はメリットあっても、ヒガシはなんでそれで若くいられるの?」
と言うと、
「それがM子の魔力なんだよ」と言われてしまいました・・・。
そうそう、内海くん、見ないですよね~!
by Moni (2006-02-01 19:44) 

Moni

dandelionさん,ほんと振り返ると、すごい歴史ですね!
男闘呼組、歌上手でしたよね。最近は成田くんだけ見ない・・・。
トップガンのアイスマンを見るたび思い出すのだけど・・・(笑)。
昔、高橋さんが好きじゃなかったのですが、今一番かっこよくなっておられませんか?お子さんもたくさんおられて幸せそう。
はなまるで「耕陽だけ今でも仲いい」って強調していましたが
後はそうではないのかしら・・・。
ご長男にも「耕」って字をもらってつけたって言っていました~。
内海くんがまだジャニーズに在籍されているとは!驚きです!!
舞台に専念されているとかですか?見たいなぁ、光GENJIの中では
結構好きな方だったので。
>若いうちに頂点になってしまうことの、悲哀みたいなものもちょっと感じてしまう、
>アイドルの光と影を(ガラスの十代にかけてみました)。
すごいです!!本当ですね。考えさせられますね。
思えば90年代のある年の紅白歌合戦で、SMAPがテンダラーズを
カッコよく歌っているのに対して、
光G・・・が「100%勇気~♪」と小さい子向け?的な曲を歌っていて、
思いました。ファンも大人になっていくので、やさしい曲から、だんだんと大人っぽい曲を歌っていけば、もう少し持ったのではないかと・・・
まぁ、メンバーの仲とか、色々あるのかもしれないですけどね。
by Moni (2006-02-01 19:55) 

Moni

オレンジさん, niceありがとうございます☆
諸星さん、太らず、かっこよさをキープできていますね。
(前田耕陽さんとか、結構ふっくらされてますし・・・)
本当、「アイドルの賞味期限」。切ないですね。
やはり私は、モックンがすごいと思うんです~。(大好き。)
カッコいい上に、実力もともなっていて、なくてはならない俳優さんで。
そういえば、ヒロミゴーや川崎まよさんも元ジャニーズなんですね。
結構最近知りました。今も素敵ですよね。
by Moni (2006-02-01 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀座は疲れないモーツァルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。