SSブログ

本人にはコンプレックスでも [思ったこと]

火曜日、数ちゃんの番組のゲストが高橋克典だった。
私、かつて彼が爽やか系俳優で立て続けにドラマに出ていた頃
すごーーーく好きだった。

もちろん今でも好きですよ。
ただ、サラリーマン・・・の頃から?「熱血系」になったのは。

彼にはコンプレックスがあって、それがなんとあの目だったのだそう。
細くて、小さいのが嫌だったと。
でも、私はあの目が一番好きだった。
笑ったとき、細くなって優しい顔になる。
昔の布施博さん???の笑顔なんかも好きだった。
男性でも、潰れそうに目を細くして微笑むことができるひとは素敵だと思う。

そして、数ちゃんは言った。
「黒目が輝いている」と。

また、彼は昔ピーターさんの店でバイトをしていたらしく
ピーターさんも同じようなことを言っていた。
目を細くして笑う、目がよかった、と。

本人には、好きになれない部分があっても
周りには、そこがチャームポイントであることは、珍しくはない話。
「自分」のことを一番知らないのは、ある意味、「自分」なのかもしれない。
自分を自分が見ることはできないわけだしね。
鏡と、写真と、映像だけでしか。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

フィビィ

フィビィは自分の丸顔と丸い体(つまりデブ)が好きになれない。
でもこれってチャームポイント?!なわけないね。
痩せろー!コラー!!
by フィビィ (2006-01-26 03:41) 

dandelion

たまには(笑)、数ちゃんもいいこといいますね~!!
・・・数ちゃんといえば。
昔セミヌードになったことあるの、ご存知ですか?
「細木」「ヌード」と検索すると、驚くべき過去が・・・!!!
(注*イメージが崩れる恐れ大なので、もしご覧になる場合は覚悟をもたれたほうがよろしいかと、笑)
by dandelion (2006-01-26 09:01) 

Tomochin

コンプレックスといえば、私も、自分の目が小さいのが気になる。
あと、額が狭いこと!(これ、ほんと不便)
なので、顔全体のバランスはともあれ、目の大きい、額の広い男性を好きになることが多かった・・・。(場合によってはキューピーちゃん?!)
これって、コンプレックスを補う本能かしら?
by Tomochin (2006-01-26 09:11) 

Moni

フィビィ, かわいいやん!丸顔?それはいいことだよ~!
丸顔に憧れてる人もいるよ。
でも、隣の芝生は青くてシャープな顔のラインに憧れたりするんだよね。
by Moni (2006-01-26 14:02) 

Moni

dandelionさん, 知ってるぅ~!!(笑)
昨日友達とも話してたんですが、いつもくりぃむ有田が
パネルで出すように、あのときの写真を提示して欲しいですよねー。
でも洒落になんないですよね。マジギレして帰っちゃいそう~。
by Moni (2006-01-26 14:05) 

Moni

Tomochin, かわいいよー!
でもみんな悩むんだよね。色々と。昔一度でも誰かに言われたりすると。
テレビ見てると、この人の横顔いいなぁ、とか、鼻綺麗だなぁとか
理想的な容姿の人がさすがに多いよね。
by Moni (2006-01-26 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。