SSブログ

觀光堂のおかき巻 [おいしい]

絶対オススメ、このお菓子。

 なぜソファに立てかける?(笑)

 残念ながらHPはないようですが
兵庫県西宮市の会社です。
今のところ、店舗も関西のみ(しかもいずれも兵庫県内)のようです。

どう美味しいかって?
甘いしょうゆ味の柔らかいおかきを、薄いおせんべいで巻いてあります。
ほんのり塩気と、甘みが口の中で混ざり合うのです。
そして、関西だからでしょうか、中のおかきも甘めです。
塩味が抑えられています。

先日、1歳5ヶ月のお嬢ちゃんを連れて、ご近所の方が来て下さった時
なんとその赤ちゃん(1歳半はもう赤ちゃんではないのでしょうか?)
も美味しそうに、小さく割って1本全部食べてくれたのです。(ママと一緒に)

私、好きかも~と思われた方はぜひ一度、お試しになる価値ありですよ。 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

d+

おかき巻って珍しいですね♪
初めて知りました~(^^)
美味しそうなので試してみたいのですが・・・関西でしか手に入らないのが残念です(´`)

あ、さっき書き忘れてしまいました(^^ゞ
スキンを変えたんですね~☆
気分が変わるからスキン変えってイイですよね(^^)
by d+ (2006-01-16 00:37) 

hosso

めずらしい組み合わせのお菓子ですね。
でも珍しい組み合わせ、以外においしかったりするんですよね。
ロイズのポテトチップチョコとか。

朝はやっぱり、シナモンティーね、保毛男ちゃん。。。
 BY岸田今日子ですね? 笑
懐かしい~。あのころの宮沢りえはかわいかったですね。
by hosso (2006-01-16 10:30) 

はじめまして。このお菓子知ってます!!
母が大好きです。大阪のおばさんがいつも下さるようです。
おもしろい組合わせですよね~ 周りは甘くて、中身はしっかり
おせんべい味していて~
by (2006-01-16 11:24) 

Moni

オレンジさん、niceとコメント有難うございます☆彡
関西にしかないという点でも、旅行や出張などで行くことがあれば
いいお土産になりますよね。
近い将来、関東でも求められるようになるといいなぁ。
そのときはぜひお試しくださいね(^-^)。
by Moni (2006-01-16 15:56) 

Moni

naranjaさん、niceとコメント有難うございます☆彡
珍しい組み合わせ、いいですよねー。
このお菓子は、食べてみるとクセになりますよ。
ロイズのポテトチップチョコ~!?食べてみたいぃ~。
あの北海道のロイズかな?きっと私はまりそうです。

>保毛男ちゃん。。。
わかって頂けて嬉しいです~d(^_^o)懐かしいですね。
そしてほんとにあの頃の宮沢りえさんはかわいかった~!!
by Moni (2006-01-16 15:59) 

Moni

tamirinさん、はじめまして(^-^)。
あの、中と外の違う食感がいいですよね~。
柔らかいからお年よりも小さなこどもも食べられますしね。
あ、私もこれ、伯母にもらって初めて知りました(^-^)。
by Moni (2006-01-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウサギのおっくん春の日のような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。