SSブログ

とってもよかったので@小田和正さんのライブに中居くん [コンサート・舞台]

小田和正さんのコンサートにSMAP中居くんがゲスト出演し
二人で「夜空のムコウ」を歌うところが放送された「金スマ」を白浜で見た。
これが、とってもとってもよかった。

小田和正さんのコンサートは、いつもゲストを招き
その方の曲を一緒に歌うコーナーがあるのだそう。
過去のいくつかを見たけれど本当によくて、鳥肌が立った。
小田さんの声のよさが、数々の名曲を更に際立たせている感じがした。


さて、しかしなぜ中居くんなのか?

中居くんは小田さんのファンなのだそう。
そして、小田さんに彼は呼ばれた。
「俺という武器がある」と小田さん。
SMAP中居ではなく、一人の中居正広として臨めと。
不安ながらも会場に出て行く中居くん。

そして、2人の「夜空のムコウ」が始まった。
うっとり聴き入ってしまった。
サビ部分で小田さんがハモりのパートを歌い
2人の声は本当に美しかった。

その日の夜中、この日のライブが放送されるというので見てみた。
さすがに真夜中なので途中でやめたけど
(大好きなキラキラを聴いてから寝た)
一度この人のライブに行ってみたいなぁと心底思った。

キラキラ

キラキラ

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: CD

話は変わって、先日スマスマの過去を振り返るスペシャルがやっていた。
懐かしかった。
でも、初期のビストロが放送されても、森くんが出てこない。
たぶん、全然映らなかった。
最近の小学生くらいだと、SMAPに森くんが居たことを
知らない子が多いんじゃないかなんて思っちゃう。
私の子供の頃「ドリフには前、アライチュウっていう人がいたのよ」
と親に言われたように?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

d+

初めまして、こんばんわ☆
オレンジと申します♪

今年のクリ約は本当に嬉しかったです(;;)
小田さんが終始「SMAP」という形容詞を持ち出されなかったコトに感謝してます。「中居正広」という人間を招待したかったんだなぁと思うと、嬉しくてたまりません。

小田さんのコンサート、もし行く機会があるようでしたら、絶対オススメです!!小田さんはMCも面白いですし、とても可愛らしいお茶目な方ですし、そして何よりココロに響く歌を歌って下さいます。感動的で、そして暖かい気持ちになれるので、ぜひぜひ(^^)

>最近の小学生くらいだと、SMAPに森くんが居たことを
知らない子が多いんじゃないかなんて思っちゃう。

同感です(^^;)
by d+ (2005-12-29 17:14) 

Moni

オレンジさん、ようこそお越し下さいました(^-^)。
中居くんがお好きなのですね。
先日の「クリスマスの約束」もよかったですし
(中居くんの温かそうな人柄が現れている気がしました)、
スマスマのヒーコとか、マヤヤとか、カツケンの中手川クンとか
バラエティの面でかなりツボにはまり、私も結構好きです。
小田和正さんのライブ、ぜひ行ってみたいです♪(^-^)。
by Moni (2005-12-29 22:44) 

dandelion

福岡へ往復する飛行機の中で、ANAのプログラムの一つに、「小田和正特集」というのがあって、延々と聴いておりました。
そこで初めて「キラキラ」を聴いたのですが、いい曲ですね!
「ラブストーリーは・・・」が目当てだったんですが、いろいろ素敵な曲がたくさんあるんだなあ、としみじみしていたところです。
そのような番組があったのですね、見逃しちゃって残念(><)。
そういえば、2、3年前、櫻井さんがゲスト(手紙だけでしたっけ・・・)で出たやつですよね・・・?違ったかな。
そのとき唄っていた小田さんの「HERO」がまた素敵で。
カッコイイおじさまですよね!
by dandelion (2005-12-31 11:53) 

Moni

dandelionさん、そうです、櫻井さんも出ておられました~!
金スマで過去のゲストたちとの歌をいくつか放送していたのですが
そこで見ました。ほんと2人の「HERO」素敵でした。
ANAの小田和正特集かぁ、いいですね!
フライト中に聴くと更に感動しそうです(^-^)/
by Moni (2005-12-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パティスリー「五感」重曹と酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。