SSブログ

愛用醤油&こんにゃくパワー! [おすすめのもの]

母の薦めがきっかけで、私は鎌田醤油のだし醤油が大好きです。
なんとあの佐伯チズさんもご愛用です。
もちろんつゆなどの他の商品もいいですよ。

美肌食  ―簡単メニューできれいになる

美肌食 ―簡単メニューできれいになる

  • 作者: 佐伯 チズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: 単行本

私が唯一持っている彼女の本ですが、この本オススメです。
見ているだけで美味しそうなお取り寄せ食品や銘菓が載っていたり
もちろん肌の手入れについても書かれてあります。

少し前に細木数子さんが番組で
こんにゃくだけを炒めた料理を紹介していましたが
同じようなレシピがここにも載っています。
数ちゃんはきちんとだしを取っていた気がしますが
チズさんは、このだし醤油を使って作られているそう。
簡単で腹もちのいい一品なので、時間がないときには
最近我が家でよく登場します。

ちなみにきのうのはなまるはこんにゃく特集でした。
(最後の方しか見ることができませんでしたが)
わらびもち風にして黄な粉を付けて食べる方法、
健康で太らず美味しいおやつだなんて、すぐにでも試したい!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

シスターズR

美味しいよね~!便利よね~。私も使ってます。こんにゃく料理体に良さそう~♪久々に食べようかな。 
by シスターズR (2005-12-15 23:56) 

Moni

シスターズRちゃん、鎌田醤油派ですね?!美味しいよね。
そういえば思い出したよぅ。懐かしいな。NYの日系スーパー。
あのザイ○の雰囲気とか♪
by Moni (2005-12-16 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。