SSブログ

ニコちゃん [再放送してほしいドラマ]

松坂大輔投手と柴田倫世夫妻に女の子ご誕生。
あの高校球児だった松坂クンがパパに、なんて
本当に月日が経つのは早いですね。

そして、ご長女のお名前は日光と書いて、にこちゃんですって!
なんてかわいいんでしょう!!
「にこ」という名前は、私の今最も憧れる名前です。
というよりは、いつか女の子のこどもを授かることができたとしたら
最もつけたいなぁなんて思っている名前なのです。

「ニコニコ日記」ってご存知ですか?
NYにいるとき、NHKのチャンネルをよく見ていたのですが
日本でいう23時に始まる15分ドラマです。
そしてこのドラマ、とてもよかったんですよ。

ニコニコ日記 DVD-BOX

ニコニコ日記 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2004/03/19
  • メディア: DVD


主役の木村佳乃が、かつて大塚寧々(売れっ子女優役)の
マネージャーをしていて離れて数年。
突然佳乃ちゃんの前に現れた、寧々さんのこどもの女の子。
母親が余りに多忙なので、佳乃ちゃんに大金を押し付け
面倒を見てくれ、というような話だったかな?
とにかく、そのにこちゃん役の子がものすっごい可愛くて
毎日楽しかったし、ストーリーもなかなかのものだったのです。

いつもにこにこ可愛い子になるように、とつけたと確か言っていた
そのニコちゃんという名前。
呼びやすいし、いいと思いませんか?
気取ってないし、柔らかい印象があります。
みんなに「ニコちゃん」と呼ばれる姿が目に浮かぶ。
松坂ご夫妻は、万人に必要不可欠で、ひとに幸せを与えるような
明るいイメージの「日光」という字を使われたのかな?
いいですね。

でもね、画数なんかもあるし
実際つけることができるかどうか分からないので(笑)
飼っているネット上のペット(リヴリーアイランド)にニコとつけている私です。

追伸:えっ!私付けようと思ってたのに~!
というご出産予定のお友達、どうぞ私にお気遣いなく、お付けください


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

真駒内本町

ニコニコ日記は、次からはTBSが愛の劇場として放送するそうです。
by 真駒内本町 (2006-11-03 09:58) 

Moni

真駒内本町さん, はじめまして。情報ありがとうございます。
愛の劇場といえば、お昼のドラマ枠ですよね。
ニコニコ日記をTBSがまた作るのでしょうか。キャストも気になりますね。
私はNHKのあのキャストがとても気に入っていました。いいドラマでしたよね。
by Moni (2006-11-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。