SSブログ

ドゥリエール [おいしい]

今日はお友達Tちゃんとランチに。
楽しかったね。いつもありがとう!
そしてお茶の時間はドゥリエールへ!

   

以前番組で華原朋美が抹茶のミルクレープを紹介していて
食べたくて仕方がなかったんだけど、まだ行っていなかった。
季節柄、マロンのミルクレープだったので
とりあえずは、プレーンのミルクレープを夫と2人分購入。
その場では、ミルクレープはケーキセットにならなかったので
胡麻シフォンケーキを戴きました。

       


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

シスターズR

お~懐かしい!!日本にいた時近所で売っていたので大変お世話になったケーキ屋さんだわぁ(^^)ミルクレープは抹茶、ゼブラもお薦めです。Tちゃんと楽しくランチ&お茶をしていたお姿が目に浮かぶわ~~。また今度私も参加させてくださいね☆
by シスターズR (2005-12-10 02:10) 

フィビィ

いいなぁ~、とってもふわふわ美味しそう。ミルクレープも食べてみた~い!
そして、モニちゃんのデートにちょっとジェラシーな私。しかもTちゃんの方も読んでいるので、一度のお茶に2度ジェラシーだわっ。しかもお店のサイトにはこの言葉→「気のおけない友人との集いに噂のケーキはかかせません」なに~!?そろそろ帰国した時に連れて行ってもらうお店リストを作成しておきますわ。
by フィビィ (2005-12-10 03:33) 

Tomochin

moniちゃん、改めて、ありがとう!!私もあのミルクレープを華原朋美が紹介していたのを見ましたが、それとは別に、以前Rちゃんにも紹介して頂いた気がします。「○○でお勧めの店は?」とたずねた時に。この場を借りて、Rちゃんありがとう。moniちゃん、また、ゼブラとか、抹茶とか色々試したいとこだね。しかし、今となっては、NYでランチ&茶(カフェに限りがあるとはいえ)も懐かしくてたまりませんな・・・・。
by Tomochin (2005-12-10 09:27) 

Moni

Rちゃん、ゼブラも美味しいんだね!今度ぜひ試してみるね。
抹茶は季節柄かなかったのですが、とても食べたくて仕方ありません。
春にはイチゴとかあるのかな??
ぜひぜひ、Rちゃんもご一緒に行きましょう♪
シスターズのみなさんと東京でランチやお茶をすることは夢です。
もちろんNYにも毎日行きたい気分です(笑)

フィビィ、帰ってきたら、美味しいケーキやさんにたくさん行こうよ。
アメリカはこの点だけはどうにもなりませんなぁ。┐(;´~`)┌
ザイヤでじゅうぶん美味しいって思うもんね(笑)。
でもビーは手作りが上手だよ!
おうちでも素敵なケーキができるから、尊敬しちゃうよ。
またビーのケーキ食べたい。

Tomochin、こちらこそありがとうー。
そしてTちゃんが買って帰られたパステルプリンも大好きです。
私と夫ね、「すくう系」デザートが大好きなんだ。
お腹一杯でも食べられるし、のどが渇いていても食べたくなるし
お口直しにもなるし、本当に美味しいよね。
いろんなパティスリーを試しましょう。
by Moni (2005-12-10 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式で歌う歌椿山荘の庭は美しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。