SSブログ

忘れることは 許すこと [好きなことば]

忘れることは 許すこと

今井美樹さんの「空に近い週末」より    

Ivory

Ivory

  • アーティスト: 今井美樹
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1989/12/06
  • メディア: CD

                  作詞:戸沢暢美
                  作曲:柿原朱美

この2人の作品好きだぁ。
この頃の曲大好きだぁ。

ムカつく人に出逢ってしまったとき
このことばを思い出すと、少し許せてしまう。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

「忘れることは許すこと」、という言葉、
いい言葉です。
胸に響きます(^^)
by (2005-12-02 23:52) 

dandelion

いいですね~。
自分がマイナスの感情に支配されてしまうと、その人のためにエネルギーを使っていることになりますから、それは何か悔しいんですよ。
嫌なことされたときは忘れるのが一番ですよね♪
by dandelion (2005-12-03 07:54) 

Moni

えつれもんさん、dandelionさん、nice&コメント有難うございます♪
歌の歌詞だと、曲を聴けばその好きなことばがすぐに浮かんでくるから
これまたいいんですよ。(^-^)
曲の中では、別れたひとのことを忘れ、許すっていう意味なんですけどね。
by Moni (2005-12-03 15:03) 

レイレイ

カラオケでよく歌ったなぁ~今井美紀さんの歌。私も大好きです。
話はかわりますが、尾崎アミさんがミュージックフェアーで聖子ちゃんの歌を歌ってたんだ。懐かしい歌ばかりで、始めは小さな声で鼻歌っぽく歌ってたんだけど、だんだん調子が出てきて仕舞いにはめちゃ大声で歌ってた!
ぁあ~カラオケで歌いまくりたいぃ~~~
by レイレイ (2005-12-03 23:21) 

Moni

レイレイ,
ほんとカラオケ行きたいね。私はもう3年くらい行ってないかも。
なんか最近はシステムも更に進化してるらしいよね。
いつかきっと行こうね☆彡
by Moni (2005-12-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イライラ一日乗車券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。