SSブログ

後悔するひとは、どの道を選んでも後悔する [格言・教訓]

後悔するひとは、どの道を選んでも後悔する

一言一句同じかどうかは分かりませんが
ドラマ「恋のチカラ」で深津絵里さんが
谷原章介さんに、結婚の話を断るときに使った言葉。

なるほどなぁと思うのです。
後悔しない生き方をしたいですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

dandelion

お~、なるほど。そういう考えもありますね!
私は、「やってから後悔する!」という、ポジティブなんだかネガティブなんだか分からない言葉がモットーです♪
ああすればよかった、って思うことはたくさんあるので、後悔しない、っていうのは、私にはきっとできないと思うんですよね。だから、自分がこれ!と思ったら、まずやってみようと。
ちょっとズレましたが、後悔しないのはベストですが、ベターな道として、私はポジティブ後悔を心がけております・・・。
by dandelion (2005-11-29 18:25) 

Moni

「やってから後悔する!」これもすごく大事だと思います。
「何事も、やらないより、やってみた方がいい」と、
私もよく自分に言い聞かせます。
ポジティブ後悔、大事なことです。
私も、プチ後悔をするタイプなので、勉強になります♪
by Moni (2005-11-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「恋の時間」年賀状には人柄が出る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。