SSブログ

ハロウィン色のディズニーランド [ディズニー]

ディズニーフゥーーー!! (しつこいって???)

私はディズニーリゾートが大好き
在米時も、フロリダ、アナハイムともに行きました。
TOKYOも、もう何度も行ってます。
今日は、東京都秋期限定の少しお得なパスを使って
夫とランドの方に行ってきました。
シーにはライド型の新しいアトラクションができたので試してみたいんだけど
5月に行ったばかりなので今日はランドにしました。

到着すると・・・すごい人。そして次々と人がやって来る。
おそらく明日からの三連休と、その秋期スペシャルパスポート期限が
終了するからかな。
ここまで混んでいるのは、こどもの頃の夏休みに行った時の感覚でした。
でも、現代はファストパスがあるからね。
しかしこれを使っても、人気アトラクションで遊べるのは5時間先。

今回の魅力はなんと行っても、パーク全体がハロウィン色に染まっていたこと。
あちらこちらにかぼちゃや、モンスターの飾り。
入り口の花壇もオレンジ色に彩られていました。
夜になると、こんな感じ。かわい~

余談:
でも、かぶりもののキャラクターは、遠くで見るだけで充分だ。
なぜなら、過去に一緒に写真を撮ったりしたこともあるんだけど
ミッキーがキスをしてくれ、そしてその時、中の人が
本当にキスをしたような音、「チュッ」と鳴らしたのです。
や・・・やめてーーー。
ふりだけでいいよ、ふりだけで!!
中にいる人がどんな人かもわからないし、興ざめしたのだった。
そしてその時の写真を後から見ると、なんとなく
私の手がミッキーを遠ざけていたのです。友達に爆笑された。

久しぶりのダダ混みのディズニーランドだったけど
慣れている私たち夫婦、効率よく行きたいアトラクションには全て回れた。
そして私はひとつ歳を取り。
ランド内で周りを見渡せば、とっても若い子たちや
お子様を連れたママさんたちが目立つ。
いつまでも気分だけは10代、20代前半のつもりなのに
今日も若い気分で遊び回ったのに
本当に早いものだと、信じられない思い。
日々充実させて、健康に円満に、暮らさなくちゃね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。