SSブログ

はなまるマーケット [耳寄りなはなし]

最近、特に予定がない日の午前は
はなまるマーケットをのんびり見たりしている。
主婦になってみると、良い番組だなぁ~と心底実感。
生活に必要な情報を毎日伝えてくれる。

料理編☆簡単に作れておいしいものが好きな私の
最近ヒットした作品↓

・小沢真珠お勧めの、ヤマイモのチーズ焼き
・水野真紀が気に入っていた、しらす+ポン酢+卵黄 を
 炊きたてご飯にのせて食べる
・めんたいこ+玉子の作品

参照:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/051005.html
とくまるのページを過去にさかのぼるとレシピが見れます♪

手間をかけるのが面倒なとき、お腹がすいてとにかく食べたいときに
お試しあれ


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

フィビィ

「簡単に作れておいしいもの」と言えば、やはり「パキスタンチキン」でしょう!
Moniちゃんに教えていただいてから、我が家で何度も作ったし
フィビィの実家周辺の人々、ベン○。○のお友達にもレシピを広めて
とっても大好評なんですよ~。Moni母様に感謝です。
by フィビィ (2005-10-06 07:36) 

レイレイ

 んっ?!パキスタンチキンという文字を見てすぐに反応してしまった。
美味しくって何度もつくったよぉ。私も簡単で美味しいもの大~好き。
最近つくってないから、久々作ろうっと☆
by レイレイ (2005-10-07 01:12) 

Moni

おっ!フレンズ勢ぞろいではありませんか。
「パキスタンチキン」。日本人の好きな味なんだろうねー。
随分馴染んでからネットで知ったのですが、確かあれは
平野レミ氏の作品だったような。たぶん。
パキスタンにはあんな料理ないような気がするのは私だけ???
切って煮るだけでいいし、色も綺麗だし、貴重な一品だよねo(^-^)o
by Moni (2005-10-07 01:42) 

フィビィ

うふふ・・・。
フレンズ勢ぞろいで嬉しいので、意味も無くもう一回登場!
フィビィ実家周辺では、母親が適当に広めたので、今では「メキシカンチキン」になってますよ。アホ??
みんな元気そうでなによりです。チャンドラー様、ジョオーイ様にもヨロシクネ!
もちろんロスも元気だよ。
by フィビィ (2005-10-07 02:22) 

Moni

フィビィ,
チャンドラーは、今凹み気味です。
社会人歴でワーストかまたは次くらいに彼的にはまずい状態だそうです。
早く仕事が落ち着いて、元気になって欲しいよ~。
ジョーイは先日、またとてもいいパパぶりを見せてくれました。
ジョーイ&チャンドラーの東京対面はまだなので(もちろん
かわいいベイビーも。)近々企画したいと思っております。
で、でも・・・そんなこと言ったら、ビィ、
ジェラってハンカチ噛んで泣くやろ・・・???
「私も帰るーーー」なんちて。
by Moni (2005-10-08 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。