SSブログ

新しいともだち [日記]

最近、当番の仕事で考え事やら雑用やらが多くて
じっくり日記を書くことができませんでした。久しぶりじゃ。

そんなてんてこまいの今週でしたが、いいことも。
歳も近く、まだ子どもさんもおられない方で
仲良くなりたいなぁと思っていた同じ社宅内の方が用事で電話をくれた際
「今度お茶でもしませんか?」と声をかけてくれたのだ。
周りは結構年上で、もう子どもさんも大きいご家庭や、
小学生のお子さんもたくさんいるこの建物。だからこそ、
似ている境遇の方とお近づきになれることは、この上なく嬉しい。
以前ちらっと話だけはしたことがあったものの、あちらは
週に何度かお仕事をされているとのことだったので
いきなり電話するのもなぁと思っていた。だから
今回のことに感謝。

ところで、その方に先日ゴキブリが出た話をしたら
「うちも出たんだよぉ~!たぶんね、隣の家壊してからじゃないかなぁ、
それまで一度も見なかったもん。」
最上階なのに、それでも出たなんて・・・。
その壊した、という家の後に今マンション建設中。
ゴキって高いところまで登れるのかしら・・・。

皆様、よい週末を☆彡 日曜日は選挙に行きましょう。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Moni

あれっ!この数日の間に、広告が入るようになっている・・・。
びっくりした。
by Moni (2005-09-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幕見席にて偶然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。