SSブログ

東京湾花火大会(正式名称ではない) [日記]

この夏、まだ花火大会に行っていなかったので
土曜日は夫婦で東京湾の花火大会に行きました。
今回は台場で見ることに。
夫は用事があったので、汐留で待ち合わせ。
それにしてもすごい人!
私がちょっと遅くなったので、彼は先に
ゆりかもめのワンデーパスを購入後
日テレで時間潰しをしてくれていました。
そこで映画「マダガスカル」のアフレコをした人たちが
挨拶をしていたらしく、彼は間近で玉木宏くんを見たんだって~!
いいなぁ。
私はNYのテレビジャパンで「こころ」を見た頃から
玉木くんをかっこいいなぁと思ったので
せっかくの機会を逃し残念でした。

ゆりかもめに乗っている頃、大雨が。
夕立でしょうか。
周りはすごい人なのに
「こんなに人集まってるのに、中止にならないよねぇ」
「こんなんでほんとにできるのかなー!?」
の声。
とりあえず、メリディアンで軽食を取り休憩をして
7時前に自由の女神の近くへ。
すると、上がりました!
レインボーブリッジと、かすかな東京タワーと
自由の女神の間に、綺麗に上がりました。
約1時間20分、ちょっと遠かったけどなかなかよかったです。

その後アクアシティ内のラーメン国技館でラーメンを食べ
ちょっと散歩をしてからゆりかもめに。
まだ大混雑!
真夏のディズニーランドのアトラクション前のような状態でした。
だいぶ待ってから乗った後、ちょうど大雨がぁ~!!!
あれ以上散歩しないで正解でした。
来年はもっと近くで見るとしようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。