SSブログ

フィルハーマジック [ディズニー]

相も変わらず、TDLにいってきました(笑)。
(11月もクリスマスのシーに行ったけど載せてないかも)

今回は、閑散期の?1000円offのパスポートを買ってあったのと
(でもよく考えると、それでも全然安くないな・・・)
キャプテンEOを観たことがなかったから観てみたいのと、
米国でハマった大好きなフィルハーマジック(3Dシアターのアトラクション)が
1月TDLにもopenしたのでこちらも楽しみでした。

夫の超多忙も一段落、行けてよかったけど混んでたなぁ~!!
それでも、うまくたくさんアトラクションも回れて大満足です。
(食事を混む時間外して前倒し、等の技を使うのです^^)

まず、キャプテンEOは朝のうちに。
1987年かぁ!こんなすごいものを制作していたんだね。
マイケル本当にカッコよかったわ。

フィルハーマジックは、やはり日中はかなり並んでいました。
でもシアター系で大量にさばけるので、回転はいいのです。
夜になれば待ち時間も少なくなるだろうと踏まえつつ
ひとまず午後にも一度110分のときに並んでみました。
実は、閉園間近も含め、合計4回体験してしまいましたp(^^)q
確かWDWでも、えらく気に入り4,5回観た記憶があり。
そういえばLAにはないんだよね。
とにかくいいのです、これ。
私のストライクゾーンど真ん中。
ディズニーのアニメや音楽が好きな人はたまらないんじゃないかなぁ。
感動が溢れて涙しそうになるほどです。

WDWでは、入口のドアの注意書きが「Doors Open Automagically」
と、そのなんともいえない粋で洒落たところがとても気に入ったのですが
東京は普通(Automatically)でした・・・。
でも、よく聞くとアナウンスではマジックって言っていたような!
5465.jpg
この下に扉が♪

<この先ネタバレあり> 

内容はおそらく全く同じで、キャラクターの声や曲は予想通り日本語でした。
曲は日本語吹き替え版の人の歌ですよね。
(香港DLは曲部分は英語のまま、と聞いたことがありました)
個人的には曲はやはり英語バージョンが好きなんだけど
でも、慣れるとこれはこれで、いいかも。
東京オリジナル感があっていいよね。
声のイメージは、ルミエール(美女と野獣のろうそくおじさん)のみ
印象が同じかな。
でも、「Be Our Guest」のところの「ようこそ」、慣れるまで違和感^^。

そして、何といっても香りの効果!!!
WDWで初めて観たとき、ショップで同じあの香りの元が
売ってないか探したほどです。
(あの香り関連グッズ売ったら売れると思う!)
フロリダではいつ入っても必ず香りを強めに感じましたが、昨日は席によって
ほどんど分からないこともありました。
めったに行けない、一度しか観ない人があの香りに気付けないとショックだから
まんべんなく香るようにしてほしいなぁ。
端の席の方が香り届きやすかったかも。
最初のベリー系のケーキのときと、アップルパイ&シャンパンで
2段階に香りが違うような気がしました。
これは向こうで観た時は感じなかったなぁ!!
シャンパンの栓が開くときは水がかかるイメージだったけど、風のみだったんだなぁ。
これまた感激、いい感じです。

それから、同性でもアリエルに一目惚れする海のシーン。たまりません。
アリエルのちりばめてくれた宝石、童心にかえってつかみたくなります。
ちなみに昨日は思わず、フランダーを手のひらにのせた私…(笑)

「ホントに空飛んでいるみたいだったー!」って感激してる人がたくさんいたけど
その通りで、ピーターパンとアラジンのシーンは圧巻です。
180度くらいのスクリーンと、風効果と…、涙が出そうです。
あのロンドンの空からの景色たまらん~!!

それから、ジャスミンに帽子被せてもらった後のお疲れドナルド可愛すぎ。
最後の左後ろのドナルドには、日本では気付かない人が多すぎる気がする。今のところ…。
行かれた方は声のする方を、ぜひ見てあげてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弟と出かける無事です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。