SSブログ

あれからもう4年経ちましたか・・・ [日記]

タカトシ、面白いから大好きな私。
(同い年で昔話も共通しているし♪)

 昨日のサッカーW杯中継ハーフタイム時のタカ:

「僕学生時代キーパーをやっていたので、
キーパーに注目して観ていたんですけど

ナイジェリアのキーパーが時々黒木メイサさんに似ています・・・」
(トシの手が頭に)WWWWW・・・!

自分で上げたハードルの下をくぐるこの手のトーク大好き~。
おもしろいわぁ。

さて、独身OL時代は同じ更衣室にサッカー通のお姉さまが3人いたので
例え寝ていてもサッカー関連の話を色々と知ることができた私ですが
結婚後はどんどん疎くなっています。
海外もJリーグも、スポーツニュースのダイジェストで目にする程度。
でも、やっぱりW杯は始まると瞬く間に引き込まれます。

それにしても、マスコミの手のひら返しきもいー。
初戦で勝ったチームはベスト16に進める確率86%とのことだけど
残りがオランダとデンマーク戦なので
残念なまさかの14%の方に入っちゃう可能性高いと思うけど・・・。

だけど、カメルーン戦を観ていて本当に嬉しかったなぁ。
日本がW杯に出た4回、すべて観ることができていること、
自国開催以外のW杯で初めて勝てたこと、
やきもき、もやもやがなかったことetc...

あと、日本代表のみならず、世代交代をめちゃくちゃ感じる~。
もう同年代が一番上クラスになってきました。
そしてそのうち全員年下になってゆくのね・・・。

明日のオランダ戦の予想は3-1で負け。(オイオイ?)
もちろん裏切ってくれることを期待!!
引き分けてくれても凄いことですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。