SSブログ

今頃大きく取り上げられている口蹄疫 [思ったこと]

遅すぎませんか?


対策本部設置も。今更ですか・・・。

なぜかあまりTVで取り上げられなかった口蹄疫。(報道規制?)
もうずいぶん前に判明していて、だけどその後GWには
なぜか農水大臣が外遊決行。

地元議員の質問にも、ニヤニヤしながら言い訳ばかりする
「オソマツ大臣」の態度に腹が立つばかりでした。
(以前、動画で見た)
あの議員(江藤さん?)の話聞いてると、涙が出てきましたよ。
もしお時間ある方は見てみてください。(もう消されてるかな?)

大事に大事に育てている家畜を殺処分しなければならない、
畜産農家の気持ちがわからないのか
わかりたくなくて直視できないのか、

ついに処分しなければならない数が11万頭を超えてしまいましたと…。
おいしく育つように手塩にかけられていた最中の自慢の牛、豚が。

せめて素直に当初の認識が甘かった、今から全力を尽くす
といえばまだ救いようがありそうなものを、言い訳ばっかり。
それ以上にいやなのが、継続して今も、
なぜか大臣の誠意が感じられないのです…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。