SSブログ

12月のParisに行ってきました [旅日記]

2441.jpg
お約束、シャンゼリゼ大通りの真ん中からの撮影です。

先週、パリに行ってきました。
パリは2度目。(夫も一人旅で行ったことがあるそうで、2度目。)
夫が遅い夏休み(もう冬休み!)を取れたので、
12月に休みを取れること自体珍しいことであるため
クリスマスイルミネーションで飾られたパリの街を一度この目で見たくて
行ってきました!



ANAの直行便で夕方着。
送迎付ではないので、エールフランスのバスでリヨン駅まで行き
(このときのリヨン駅の時計台ライトアップが綺麗だったこと!
まるでティンカーベルが舞い降りそうな。)
そこから地下鉄なら2駅のホテルまでタクシーで行きました。
滞在は、プルマン・パリ・ベルシー。
私、ヨーロッパは大好きなのだけど「歴史ある重厚な古いホテル」
は苦手なのです。
このホテルは近代的なアメリカンなホテル。
立地も、新しい地下鉄14号線(東京でいえば副都心線みたいなもの?)
のCour Saint-Emilion駅から徒歩5分弱。
しかもレストランやさまざまな店の連なる「ベルシーヴィレッジ」を通り抜け
して行けるから退屈せず、あっという間!
便利でした。
(急に決めた旅だったため、このホテルがキャンセル待ちで結構直前に取れたのですが・・・)

到着日はまず荷物を置いて、そのヴィレッジに食事に出かける。
お友達から聞いていた通り、リーズナブルなグラスワイン(5€くらいかな)でも
めちゃめちゃおいしかったです!
機内食でおなかがそんなに減っていなかったため、ワインとフロマージュとサラダのみ。
でも、大満足!


時差は8時間。
いつもは時差ボケには結構平気な私ですが、この中途半端な時差?は結構堪えます。
明日に備えて到着日はこのヴィレッジ散策に留めました。

少しずつ旅日記をupしますので、よかったらまた覗きに来てくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。