SSブログ

冬の夜に [日記]

夫同士が同期、NYでお世話になり、帰国後も同じ社宅、
アジアの某暑い国へ赴任されて最近再び帰国しまた同じ住まいになったご家族、
と今日はお食事。
楽しかった。
ご主人がとても面白い方だということを忘れていた。
今日お会いして思い出した。いやぁ、やはりオモロイ人だ。

ほんの一部を挙げると・・・
あまりの寒さに(暑い国から帰ってきた初めての冬は相当きついのだろう)
徒歩7分の駅までの道のりを朝、何度かタクった話、
(信号や渋滞にかからずスムーズに行くと1分程で着く距離)
そしてそのことを奥さんも今日初めて知ったこと、
ほぼ確実にタクシーの運転手さんに(近すぎて)「え?」と言われることなどetc...

それから、帰国&入居してまず一目散にレンタルショップのツ〇ヤへ行って
数々の日本&米国のドラマを借りて見たらしいこと(笑)
先にやることがあるやろぉ!
と突っ込みつつも、気持ちもよ~く分かる!
息抜き&楽しまなきゃね。

今日も話題に挙がったんだけど、のだめのスペシャルもおもしろかった~♪
(今日の第2夜目は裏のドリームマッチを見たのでまだ見ていないんだけど。
ベストにも選ばれたけど大竹&出川のあのコント素晴らすぃ~よ!)
改めて、指揮者ってすごいのねぇと思った。
玉木くん、またセクシーになったんじゃなくて♡?
ジャン役の人って、原作ではもっとハンサムなのかしら???
ベッキーはあのメイクでホントにロシア人っぽく見えた。
2話目も楽しませてもらおうっと。

それにしても、私の夜更かし癖、今年は何とかしたいものである。
ここ最近は特にひどくて眠りにつくのは午前2時半とか、3時頃。
面白いTVやネット、音楽鑑賞、そうでなくとも夜になると目が冴えたりする。
読んで下さってる方、呆れてません?
もちろん起床時間も遅い。
太陽とともに生活をすべきである。
帰りの遅い夫のごはんを温めなおさなくても、その代わり
朝ちゃんと起きて温かいごはんを作ればよいのだ。
しかし、低血圧で朝弱い私にできるのか?
やるべきだ。
ほんとにできるのか?
・・・微妙だ。
あかんやん。
でも、なんとかせねば。
どうなることやら?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

banana

Moniさん、こんばんは!今年もよろしくお願いします^^
ごあいさつ代わり&のだめ面白かったに同意&玉木くんセクシーに同意&わたしも今年こそ夜更かし返上!と、いろいろまとめてniceを送らせていただきます♪
のだめ楽しかったですね♪のだめオタクなわたしとしては、ホントに気合い入れてみてしまいました(笑)
そして、わたしも去年「朝方に切り替える!」と宣言した割に、なんだかんだ言って結局毎日のように夜が遅くて・・・・
今年こそ、早寝をがんばります~!
by banana (2008-01-10 22:46) 

Moni

bananaさん, nice&コメント有難うございます~♪♪♪
こちらこそ☆今年もまたよろしくお願いいたします。
のだめドラマはやはりとっても見応えがあって大好き。
bananaさんのレポを読ませて頂くの楽しみです。
改めて、未だに原作を読んでいないので大人買いしたくなりました。
bananaさんも夜更し気味だったのですね~。
少しずつでも早寝早起き、実践したいですね^^
by Moni (2008-01-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。