SSブログ

一寸先は霧 [旅日記]

この週末、1泊で箱根に行ってきました。
母が以前、「朝温泉から赤富士が見えた」と感激して帰ってきた
芦ノ湖のそば、箱根園にあるプリンスホテルです。
今年リニューアルされたみたいで、名前もザ・プリンス箱根に。

私たちが泊まったアネックスです。

小田原から無料のバスもできて(以前はなかった模様)、
おかげさまでとても近くて便利でした。
ただ!
晴れ→曇りになってきて、富士山が見えず!
このホテルからはレストランからも温泉からも、
ひょっとすると部屋からも見えるであろう好立地なのに
なんということか!
あぁ、晴れ女なのになぁ~!

駒ケ岳に上がってもこう!
件名はこのことです。

何を撮っても、撮れません(笑)。
真っ白です!寒い~!!

あ、その前に、ホテル内でお茶をしました。



部屋も広く、温泉へ行き来するためのウェアとスリッパもあり
至れり尽くせりで快適でした。
温泉はかけ流しではありませんが、空が澄んでいて富士山が見えれば
最高なんだろうなぁ~。
そういえば母が来たときは、ちょうど〇嶋〇茂さんの結婚式で
袴姿の新郎とすれ違い、会釈もしてくれたそうですよ。

この日、私の誕生日でした
なので、フレンチレストランにてお祝いをしてもらいました。


ぼやけてる・・・!





ん~、正直、字を書くのは慣れていないのかな??^^

きれいな音色のハッピーバースディのオルゴールとともに
持ってきて頂き、「もしよろしければ・・・」と
歌を歌って頂きました・・・。
これって恥ずかしいですよねぇ。
でもさすが一流のレストラン、皆さんお歌も上手でびっくり!
周りのお客さんたちも手拍子したり歌ってくださったり(これは外国人の方♪)
で大変嬉しいひとときでした。

翌日はいやになるほどのどしゃぶり!(笑)
本当は仙石原とか、色々と行きたいところがあったのですが
この雨では・・・ということで、のんびりしてからまっすぐ帰ることに。
朝食はなだ万にて。

昨日と同じカフェでお茶をしました。


今度はぜひぜひ、青く澄んだ空の日にまた訪れたい!

***全然関係ないけど・・・
ヤンキース、残念でした!昨日はずっと見守っていましたが・・・。
(雨だったから、箱根でも!)
トーリ監督退任なのかなぁ。だとしたら、寂しいな。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

banana

Moniさん、遅くなりましたがお誕生日だったのですね!おめでとうございます。
箱根でご家族にかこまれておいしいお食事してお誕生日なんていいなぁ。
ことしもよい一年でありますように!
by banana (2007-10-19 21:54) 

Moni

bananaさん~^^
niceとお祝いコメントまで頂き、ありがとうございます!
最近放置気味だったのですが、RSSの新着に
bananaさんが挙がってこないのでお忙しいのかなと
思っていたら、素敵なご旅行に行かれていたのですね☆
またゆっくり楽しく拝見しますのでupして下さいね。
楽しみにしています~♪
by Moni (2007-10-20 15:41) 

お誕生日おめでとぉ。。。。
お料理もとっても美味しそうですが・・・・
赤いケーキは カシスかな?とっても美味しそうですねぇぇぇ
by (2007-10-28 15:52) 

Moni

ぴありさま, ありがとうございます~♪
赤いケーキ、忘れちゃったけど(笑)
カシスだったような
何かのベリーだったような?^^
とってもおいしかったです。
by Moni (2007-10-29 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。