SSブログ

上諏訪温泉に行きました [旅日記]


諏訪湖畔にて。山も青く見えるから不思議だね

久しぶりに夫が休みをもらえたので、
金土と1泊で、上諏訪へ遊びに行ってきました。
1週間切ってたんだけど、だめもとで予約したら空いてた!
源泉かけ流し温泉の宿で、以前からめぼしをつけていたのでした。

山の上じゃないので「涼し~い」ほどではなく
澄んだ空気に日差しもきついんだけど
でも、電車を降りたときから感じるカラッ!さすがだね。

1日目は快晴、2日目は快晴・・・だったはずが途中で大雨、
になりましたが、ちょうど食事中でセーフ!
30分~40分ほどバケツをひっくり返したような雨でしたが
やんだあとはまた青空。
昨日の東京もだったけど、こういうの気持ちいいよね。


高島城。
由布姫のお里?

ちょうど雨宿りもできた、味噌のお店。

古きよき外観、そして店内はモダンに改装されていて
すごく素敵でした。


味噌だれで頂いた豚カツのランチ。

そのすぐ近くにあったお店にどうしても行きたくて
小雨のときダッシュで行ったカフェ。

あ、お城も見えてるぅ~。
ちなみに出たとき撮ったので晴れてます。


ここで頂いたロールケーキが最高!
ふんわりでクリームはミルキーなの。
そう、ミルキー。まさにママの味のようなミルキーさでした。
隣の農園で取れたフルーツを使ったスイーツも
きっと美味しいんだろうなぁ。

言うまでもなく、
あずさ○号を新宿で降りたときのムシムシは・・・うぅ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Swimming Pool原田泰治美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。