SSブログ

ラブリーだけど・・・ [思ったこと]

ア○ヤ・ハ△ンド☆ーチの限定エコバッグ。
行列は想像していたものの、ものすごいことになったのですねぇ・・・

早くから並ぶのは近隣に迷惑なので控えて欲しい、みたく
公式サイトに書いてありましたが、
「予定時間より早くの販売もあり得る」ような記載も。
で、結果は前夜からの長~~~い列。
徹底して並ばせないようにどうにかできなかったのかなぁ。

約束守って8時頃来た人は、先に整理券配られてると
腹が立つ気持ちも分かる。
でも、みんなすごいなぁ。あの情熱。
欲しいとなると一直線なのかなぁ。
各国、色が違うという点が魅力倍増なのかも。
海外での様子も映ってたけど、台湾や香港も凄まじかったですねぇ・・・
今回の日本はというと、正直、我を忘れて見苦しい・・・と
思わせる方もいらっしゃいました。
(お店の対応もきっと悪かったのでしょうが)
NYのSOHO店でも行列だったのね。
在住時よく行きました。セールでバッグ買ったことあります。
靴もカワイイですよね。

確かに2,100円だとリーズナブル、魅力たっぷりだけど
あの人だかりを見ると興ざめだなぁ。。。
18日から全国のショップでも販売なんだし。
また行列で即完売かなぁ?
それにしてもあのバッグ、エコバッグとして使う人
何人いるだろう。
しっかりしてそうだから、普通のバッグとしても使えそう・・・。

何より???と思ったのは、オークションでの転売目的で並ぶ方。
話題が先行してこうなってしまったのだろうけど
本当に手に取り使いたい人が買えないのは悲しいですね。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 8

Tomochin

私も、TVであの行列を見て興ざめしました。あまりにみっともない気が・・・。大声で文句を言うさまは、エコのイメージとは程遠い気がして、私、思わず「エコではなく、エゴバック」とオヤジギャグを言ってしまいました・・・。
by Tomochin (2007-07-16 14:30) 

あらんママ

そんなにすごい行列だったんだぁ・・知らなかった。
普通に店頭で買えるんだと思っていた~。
「エコではなく、エゴバック」←名言!
NYではア○ヤを覗いては、”アランの顔付きBag”をオーダーしようか迷ったものです。
作っても眺めて満足するだけで、持ち歩かないだろうな~と思い結局断念。
by あらんママ (2007-07-16 15:11) 

Moni

Tomochin,
>大声で文句を言うさまは、エコのイメージとは程遠い
Exactly!! さすが文才のあるTomochinです。
>「エコではなく、エゴバック」
確かに親父ギャグですが(笑)、かなりウマいです!
コメンテーターとしてTVで言ってもウケそうです!!
まさにそうだよね・・・
あの方たちは、ア○ヤのバッグを持ったところで
申し訳ないけど似合う気がしません・・・。
by Moni (2007-07-16 22:27) 

Moni

あらんママさん,
TVでの映像を見ると、物凄かったです・・・
銀○のあの小さな店舗にぐるりと長蛇の列が出来
お店の前もすごい事になっていたよう・・・
伊○丹もだったみたいですね~。
>”アランの顔付きBag”をオーダーしようか迷ったものです
あ~そのお気持ち分かります!
確かにもったいなくて使えないかも?
でもあの巾着、それっぽくてかなりかわいいですよね♡
by Moni (2007-07-16 22:32) 

banana

ひどかったですね、あの騒ぎ。
発売前から、なんとなくイヤなかんじはしていたんだけど、ここまでひどい騒ぎになるとは。
もしふつうに買えるようになっても、イヤ気がさして買う気がなくなってしまいました。
おともだちへのコメントに横入りですが
>「エコではなく、エゴバック」
ほんとその通りです!お上手!!
by banana (2007-07-16 22:34) 

Moni

bananaさん,
ほんとに、あそこまで凄まじいとは驚きでしたね。
>もしふつうに買えるようになっても、イヤ気がさして
買う気がなくなってしまいました
全くの同感です。私もそう思ってしまいました。
多分完売だろうけど、目の前に定価で売っていても
持つことが恥ずかしくなるような?
そんな感じで買わないかも。
なんだかちょっと、残念な結果ですよね。
『エゴバッグ』ほんとに上手いですよね~p(^^)q
この5文字に尽きるといいますか・・・。
by Moni (2007-07-16 22:49) 

banana

Moniさん、こんにちは!
ほんとに同じ時間にログインしてましたねー!前にも何回かこんなことありませんでしたっけ?
また気があっちゃいましたね!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

そうそう、このあいだの先行販売に続いて、今日からまた全店舗で発売らしいんですけど、懲りずに雨の中徹夜して並んでる人がいて驚きました!

>持つことが恥ずかしくなるような?

ほんと、わたしも最初見たときはかわいいと思ったけど、もうぜんぜんです。おっしゃるとおり「恥ずかしい」ってかんじですよね、既に。
なんでそこまでして欲しいのか理解に苦しみます・・・。なんだかうんざりしちゃいますねー。
by banana (2007-07-18 14:14) 

Moni

bananaさん,
ほんと、この前は同時ログインでした☆
ちょっと嬉しくなりますよね~。
昨日からの全店舗?での販売、やはり凄そうか・・・
今日行ったデパートにも入っていたのですが、
前も通らず帰ってきました(^_^;
なんだか、あんなに転売されるのなら
元々お安くしてくれた意味がない。
高く売って収益の一部を寄付、みたいにすれば
よかったのに・・・
やっぱりエコバッグとして使わないって言って
買ってる人も多いみたいですね。予想通り。
色々複雑ですね・・・(>_<)
by Moni (2007-07-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコ・私流素敵な金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。