SSブログ

厄払い [日記]

今年前厄のMoni、今日は厄除け祈祷をしてもらいに
ある神社へ行ってきました。
改めて私は、恥ずかしいことに
お寺と神社の違いさえよくわかってないことに気付き・・・(^_^;
あぁ、そういえば、私の父方はいつも法事等が神式だなぁ、
母方は仏式だなぁと思ったり。
それにしてもびっくり。30代女性ってほとんど厄年なのね・・・?
祈祷は、冷たい床に座ると思っていたら、
暖かい綺麗な部屋で、椅子に座ることも出来ました。
今年も無事に元気で過ごせますように。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

d+

おはようございます。

>お寺と神社の違いさえよくわかってないことに気付き・・・(^_^;

・・・ワタシも分かってません(爆)
ヤバイかも~(>_<)

前厄とのコトですが、厄がキチンと払われてるといいですね♪
くれぐれもMoniさんにはワタシのような厄が振りかからないよう願ってます(>人<)
お互い厄だらけのオンナ30代、楽しく過ごせるよう頑張りましょうネ(^^)/
by d+ (2007-01-30 09:20) 

Moni

オレンジさん,
「女性の30代はほとんどが厄年」という事実を知って
ほんとにビックリしましたぁ~。
日々気をつけて生活せねば、ですね。
お互いに楽しく穏やかな時間を過ごしたいですねo(^-^)o
お寺と神社、比べると明らかに色々なものが違いますよね。
でも、口で説明できない自分が情けない・・・(笑)。
これを期に最低限のことは調べようかしら~。
by Moni (2007-01-31 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。