SSブログ

年末のすべ○ない話の感想 [お笑い]

年の瀬も押し迫る頃、年末スペシャルという形で『すべ○ない話』が放送されました。
見ながら録画したんだけど、昨日、もう一度ながら見。
CMがかなり多かったので、録画分はCMスキップになっていて丁度よかった。

もちろん大好きで面白い番組だけど、今回のような芸能人の観覧ゲストは
個人的にいらないと思う。いくら豪華ゲストであっても。
側で見たい気持ちは分かるんだけど、この番組を好きなのであれば
だからこそ遠慮して家で見てほしい。

それに、以前のようにもっと地味でこじんまりした雰囲気のほうが良い。
人数もあんなに増やさなくていい気がするけど。

今回ケラケラ受けたのは、ケンドー○バヤシさんの新幹線の話かなぁ。
宮川○輔は、相変わらずジェスチャーと擬音を駆使しておもしろい。
みなさん些細なことでも話の構成が上手く、笑える話にするからすごいわ。
さすが芸人さん。
初登場の麒○田村くんは全部貧乏ネタだったけど、面白かったわ。
味の向こう側の「ふわっ」のとこで大笑い。
千原弟の「登場人物全員アホなんです」にもウケた。
(道具屋筋の喫茶店の話もしてたけど、11月にあの辺りの「釜たけうどん」
へ行ったとき、座った席のすぐ右に千原ジュニアのサインがあった。)
最初の次・・・の河本の話はあまり笑えなかったなぁー。
前回も書いたけど、若干脚色しているように聞こえるネタもありますね。

なんて偉そうに書いたけど、
疑問が二つ。
①松っちゃんのスキャンダルとは何だったのか?
②スピ・・・の小沢は何を○○たのか?

①は、時代的にあれかなぁなんて考えたのですが。
まだ女優T.Tさんとは付き合ってなかった気がするし。

次回も見逃さないようにしなければ。 
あと、どんどん若手芸人を出してほしいなぁ。
ベテランさんでも、初登場の人をどんどん!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

TOMOCHIN

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させて頂きます。よろしくね。

私も、『すべ○ない話』を楽しみました。

>もちろん大好きで面白い番組だけど、今回のような芸能人の観覧ゲストは個人的にいらないと思う。いくら豪華ゲストであっても

同感。効果がまるで分からない・・・・。

松っちゃんのスキャンダルですが、私は勝手に“し○み事件”を思い浮かべました・・・・。(それでも時期がずれているかな???)
by TOMOCHIN (2007-01-04 22:44) 

Moni

TOMOCHINさま,
コメントありがとう♪今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
あのゲスト、やっぱり思うよね?要らないよね???
「内輪で話す」のが売りの番組だと思っていたのに、ちょっとがっかりしました。
松っちゃんのスキャンダル、やっぱりそうだよね(^_^;時期的にそんな気がする。
あと、「千里丘」って地名がめちゃめちゃローカルでウケました。
あと、水○橋博士が言ってたビデオのジャンルは、
モーツァルトと同じアレだよね・・・。
ああ、新年早々下○タばかり???汗
by Moni (2007-01-05 00:06) 

シスターズR

あけましておめでとうございます☆
日本の年末からお正月にかけてのテレビ番組は
楽しいものも多いよね♪
こちらはというと・・・元日はアメフトばかり見ていました。
今年も日記楽しみに拝見しま~す!宜しくお願い致します。
by シスターズR (2007-01-05 02:09) 

Moni

シスターズRちゃん, あけましておめでとうございます(^-^)
コメントありがとう。そういえば先ほど夫がそちらのアメフト観てました。
NYの2チームはプレーオフに進めるんだってね。
私はというとアメフト全然分からなくて、
この前もライスボウルに誘われてたのに行かず、主人一人で行ってもらいました。
ドームだから寒くないし行ってもよかったんだけどね。
今日、ドラマ『花よ○男子2』でマンハッタンがてんこ盛り映っていました。
すごく懐かしかったよ♪今年もよろしくです☆彡
by Moni (2007-01-06 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。