SSブログ

FM [思ったこと]

やっぱり大阪の「FM80.2」はいい。
開局前の試験放送から聴いていて、青春時代をずっとともにしたFM局。
新旧洋邦、ジャンジャン曲をかけてくれ、DJもカラーが色々で聴いていておもしろい。

そんな私、東京に住むようになって1年、まだ気に入りのFM局を見つけていない。
(実際このこと話した顔見知りのお友達、話が重複します、ごめんちゃい)
いろいろ試してはみたけれど、なんだかなぁ・・・
関西人だからか、トーク内容が馴染めなかったり、
どこからどこまでが一つの番組なのかよく分からなかったり、
曲もなぜだろう?しっくりこないのは。

今回帰省して聞いた802は、やっぱりすんなり楽しめた。
懐かしい曲、新譜、耳を傾けたくなるトーク、とにかく自分には魅力満載なのだ。
知り合いのお友達が東京から大阪に越して、不安だった毎日、
この802を聴いて、大阪が大好きになり、東京のFMより断然いいと言ってくれたそうなのだ。
嬉しいじゃないですか

そんなことで、邦楽はまぁ、TVを観ていれば分かるけど
洋楽の新譜には大阪を離れてからすっかり疎くなってしまった。
私が知らないだけで、良い局、番組もきっと東京にもあるのでしょう。
探してみよう。


私は聴きそびれたけど、弟いわく
今の802スペシャルウィークのCMでヒロTが、
「アクセクアクセス・・・」を繰り返した後、最後に「汗臭・・・」と言うらしい。
これがプッと笑えるそうな。
聴きたかったな~♪



今放送されているドラマ「ブスの瞳に恋してる」(私はまだ見ていない)
に802のDJ中島ヒロトが出ていると聞いた。
見てみよう。


佐藤竹善さんの「らいおんハート」を聴いた。
めちゃめちゃ心があったかくなった。
SMAPの歌は、正直「上手い」とは言いにくい。(ゴメンナサイ)
だけど、竹善さんのあの声と歌唱力、名曲がさらに深みを増して
いい色をしておりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま春物買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。