SSブログ

スピードスケート [思ったこと]

先日の夜中、女子のスピードスケートの生中継を観た。
(とは言え、2回目の滑りは観ずに就寝)

岡崎選手、感動しました。スピードスケートのことは何も分からないけど
なんだか安心して観ていられた。さすがだなぁと思った。
夏より冬季五輪が好きな私は、過去の数回も、彼女の可愛い笑顔が素敵だなぁと思ってた。

それにしても観ながら思う。この競技、絶対私できない、やりたくないと・・・(笑)。
リンクの上を走る云々より、まず日々の筋トレが重要そう。
しかも並大抵のものではなく。

あとぉ~、腑に落ちないルール。
フライング1回目をA選手、続けてフライングしてしまったB選手、
このときB選手が失格になってしまうなんて。
あの選手、泣いておられましたよね。悔しいだろう。
4年間どれだけの努力をしてきたかと想像するに。
しかし何があるか分からない。
ルールが変わったなら、それに順応するしかないのか・・・。

日本人のメダル取得に早く感動したい。できるかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Tomochin

私も感動したよ~。そして、同じく、(この競技、絶対私できない、やりたくない)と思いました。彼女のストイックな練習を観ながら、感心すると同時に、(人生をかけて、あんなにもハードなトレーニングするなんて、私には無理だ!!)って思ったよ。遊びの時間が少なそうだし、太股がもんのすごーい太くなるし・・。
by Tomochin (2006-02-16 15:22) 

Moni

Tomochin, 本当、あの太ももすごいよね。普段の生活で股ずれはしないのだろうか・・・?
できないだろうけど、スキージャンプなんかはやってみたいと思うんだよね(笑)。
なんか、面白そうじゃない?(いや、実際は大変なんだろうけど・・・)
スピードスケートって特に、陰でより努力した者勝ち的なスポーツっぽいよね。
by Moni (2006-02-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。