SSブログ

美声の女神様 [好きな音楽]

ネットの記事でショッキングなニュースを発見。
今井美樹さんが椎間板ヘルニアでコンサートツアーの日程を
変更するとのこと。
えぇぇーーーーー!!チケット取ってるよ!
でも、公式サイトを見たら、その公演日は変更なしだった。
どうやら最初の方の日程分を後にもっていくみたい。

それにしても、大丈夫かなぁ。
私も椎間板ヘルニアもち。
(私の場合は中学時代、体育の授業で高いハードルを
  無理して飛んだ時からの長い付き合いになる。
  当時は整形外科やら整骨院やら鍼灸院、整体、
  色々行った。若者らしくなく、おばあちゃんになった気分だった。
  長い治療生活のある日、思った。
  少しはましになったし、せっかく若いから、一度通院をストップしよう。
  実際、気分的に明るくなった。
  ちなみに今も付き合っている・・・。)

美樹ちゃんは、手術をするみたい。
頑張ってよくなってね。

私は彼女の曲が好き。
愛だの恋だのがわからなかった頃から、あのスタイリッシュさが
好きだった。彼女の曲をかけると、景色が違って見えた。
大人な彼女のドラマもたくさん観た。

CDやテープはたくさん持っていたものの、
初めてライブに行ったのは、だいぶ後の「未来」のツアー。
長くしなやかな肢体と、細い身体から出る清涼感あるのびやかな声。
会場を出るとき、ファンみなが、「本当によかったなぁ~」と
夢見心地で帰路についていた。

2度目は、親友とともに会社近くのホールにて。
Club Hemingwayのツアー、こちらもサイッコー。
だんだん馴染んでくる彼女の声に、皆が酔いしれる。
本当にその日は、いい夢を見れた気がした。

今度はどんな癒しをくれるかしら。
何といっても、夏に出たシングル「愛の詩」を生で聴くのが楽しみ。
ドロドロドラマ女系家族の主題歌だったけどね。

ヘルニアどうか、お大事に。
私の今の大きな楽しみのひとつです。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

マユ

遅ればせながら、お誕生日おめでとー!!!とうとうまた私に追いついたわねっ!どうどう気分は?今年は旦那さんに何をプレゼントしてもらったんかな?今日ははじめての書き込みです。いつも妹にパソコン占領されてるので、私は会社からこのブログ拝見することが多いです。次はいつ帰省するのん?待ってるでぇ~!!!今度はニューヨークの写真見せてや~!
by マユ (2005-10-15 22:28) 

レイレイ

ブログ自体をまだ把握していないようで、コメントを見落としていたわ!
いまさらだけど、チャンドラーの凹み具合はどう?もう復活した?
家族として心配だわぁ。私たちにいつでも愚痴なりやつあたりしてもいいわよ。
というより、休息が一番かもね。チャンドラーがんばって!!
早く皆で人生ゲームできる日を楽しみにしています。
ねっ、ビーたん。
by レイレイ (2005-10-16 00:15) 

Moni

マユ,
初カキコ&祝メッセージ有難う♪
気分は変わらないのに毎年数が増えていくね~。
プレゼントは、まだもらってないです・・・。
本当は今月海外に行く予定だったので
向こうで買ってもらう予定だったところ、
夫の仕事が多忙で無理だったので・・・。
来月行けるといいのですが。
次の帰省は、お正月かなぁ。
年内にもう一度帰れたらいいんやけどね。
そういえばNYの写真持っていかなかったら、
友達みんなに怒られたよ。今度持ってきてよって。
整理しないとね。
マユも彼と仲良くね~♪またメールしまっす。
by Moni (2005-10-17 15:16) 

Moni

レイレイ,
ご心配ありがとう~。チャンドラーは先週は水木が最悪でした。
あまりに帰宅が遅いし体調も悪しで、胃潰瘍にでもなってないか
心配です。なんとかして病院に行かせたいと思ってるんだー。
でも土日は元気だったけどね。
そうだ、激安だったレノア、ありがとね。
私もまだ戴き物の青森のじゃが芋があるので、まだ芽も出てないし
近々お裾分けさせてね。
by Moni (2005-10-17 15:19) 

レイレイ

日本に帰ってきたら少し楽になるかなぁと思っていたのに、そんなに甘くなかったか。ジョーイも帰りが遅い時、家が会社に近くてよかったと思うよね。疲れている上に1時間以上もかかるところでは可愛そうになっちゃう。
来週都合の良い時にレノアお渡ししますね。
本当にいい香りだね~。
by レイレイ (2005-10-18 00:49) 

Moni

レイレイ,
そうしましょう!
話はまったく変わるのですが、レイレイがネタがいまひとつだと
言っていたふかわりょう・・・。
私はよくバラエティでは見るのですが、あまりネタは見たことが
なかったのです。
でも今日始まったダウンタウンの「リンカーン」を見て
シャツをぴったりタイツにインして、(←ここがポイント)
横に体をずらす体操のような格好が私にはかなりウケました・・・。
内容はつまらないけど、あの見た目がくせになりそうです(笑) ヾ(≧∇≦)
by Moni (2005-10-19 00:44) 

レイ

石塚くんの可愛いところを理解してくれたモニ、、私がふかわりょうの良さを理解するにはもう少し時間をください。
彼がでだした頃は’まったりした感じとジャージ姿’で今より笑えたんだけど、最近はもう一つ物足りないんだよね。意外といきが長いことの方が関心しちゃうくらいです。
by レイ (2005-10-22 12:03) 

Moni

レイ
ふかわりょうのおもしろさ、私が感じるに
頭もよくて、見てくれもそれなりによく、普通に頑張って働けば
カッコイイサラリーマンでもなんでも、充分「いい男」として
歩んでいるであろうに、あの髪型、あの服装、あのネタで、
芸能界にお笑い芸人として居座り続けているところ、
それを感じ取ったとき、プッと笑いが生まれるのです。(笑)
でもまぁ、そんな彼でも、きっとモテて遊んでいるのかしら・・・??
by Moni (2005-10-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。